1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. '15/8/9 OB会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

'15/8/9 OB会

うだるような暑さが続く8月の中旬、毎年恒例のOB会を開催しました。


今年は高校生、中学生OBが参加してくれました。
久々に顔を見せてくれたOBたちの成長に目を細めてしまいました。
みんな素敵に成長しています!

イベントとしてミニゲームを行いました。56年対OBや4年以下対保護者+OBなど、さまざまな組み合わせで行いました。
他にもストラックアウトなどをして盛り上がりました。

暑い中で試合をしてほてった体にOBのお母さん方がアイスを差し入れしてくださりました!
他にも、OBの方々にスポドリの粉や冷凍スポーツ飲料など、配慮いただいた差し入れをありがとうございました!

昼ごはんは昨年大好評だった流しそうめん!!



今年も太陽のお父さんが用意してくださり、竹でできた風流な流しそうめんができました。
低学年から順番で食べて行きました。流れてくるそうめんをゲットしようとみんな大盛り上がり!
そうめんの他にトマトや缶詰のみかん、パイナップルなども流れました!


OBも混ざりみんなで楽しく食べる事ができました。


数人の低学年の部員は始まりから終わりまでひたすら食べ続けて試合に遅れたり、食べ過ぎて横っ腹が痛くなった子もいました(^_^.)
その他にもから揚げやきゅうりの漬物などでお腹を満たしました。

その後、試合をはさみ、すいか割りをしました。


小さい兄弟から順番にすいか割りに挑戦していきます!
今回のすいか割りの棒は本格的な木刀です。
すぐ割れてしまいそうなのでスイカの上にボールを載せてワンクッション。
みんなが周りからおおきな声で的確な声かけをして雅真が最初に割りました!!
さすが、ラッキーボーイ!
低学年は目隠しをして低学年は10回、5.6年は15回、OB代表でやってくれた岳は20回回って挑戦しました。


失敗する子や一発で割って大盛り上がりの子、さまざまでした。
常にみんな声を出していい指示だしで、試合でもこのぐらいの声がでたらなあ~なんて、事を思ってしまいました(~_~メ)


みんなで割ったすいかを楽しく食べ、またOBとの試合を楽しみ、お開きとなりました。

おおきなケガや具合の悪くなる人も出ず、無事OB会を行えました事、忙しい中駆けつけてくれたOBのみなさん、OBの保護者の皆様、たくさんのお手伝いを引き受けてくださった保護者の方々・指導者の方々にも、お礼申し上げます。
重ねて差し入れもありがとうございました。


OB会に限らず、ビクトリー練習時にはいつでも遊びに来てくださいね!!
いつでも、びしびし鍛えてください!!