1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8月22日 4年生交流試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8月22日 4年生交流試合

前日までの曇りから変わり、朝から晴天となりました。
合宿後、初の試合です。
コーチからは、試合の勝ち負けは、気にしないでいいです。
自分の課題を挑戦しましょう、と、話がありました。




VS拝島2小 15分ハーフ 2ー0 ⚪️ (空、アマリ)キーパー こうた

VSはやぶさ 15分ハーフ 2ー1 ⚪️ (哲郎、こうた)キーパー ひびき

VS拝島2小 15分1本 4ー1 ⚪️ (空、永吉、アマリ、哲郎)
キーパー りょうたろう

VSはやぶさ 15分1本 0ー0 キーパー 哲郎




空が久しぶりにフル出場です。
みんなが空と一緒に試合できることを楽しみにしていました。
試合開始よりみんなが ボールに集中してよく動きます。
みうは落ち着いてボールをカットしたり、りょうたろう、アマリは、
体をを入れてボールをとりにいきます。
真は声を出して呼んだり、永吉、ひびきは、粘り強くボールを追います。
コウタは、大きな声で指示をだします。
みんなももっと大きな声をかけあえば、もっともっと動きやすくなるのではと
思いました。
空から亜美へのパスが通ったりと 3、4年生の連携が少しづつみられました。
ゴール近くでコウタから空へ、や、コウタからりょうたろうへのパスが
つながりシュートチャンスが増えました。
4試合通して、空、永吉、哲郎、アマリ、りょうたろう、ひびきそれぞれに
シュートチャンスがありました。
色んな子が、シュートを打つ機会があるのは いいなと思いました。
また各試合でそれぞれのキーパーがよく頑張りました。
みんなが色々なポジションで頑張ることはこれからがとても楽しみだと思います。
4試合目は、3回パスをつなげたら、シュートすることができるという課題がありました。パスを繋げようと意識するといつもより動きが固くなっていたようでした。


4試合を終えて、コーチより
自分の課題ができた人? 自分の課題を挑戦した人?
それぞれが課題をやろうとしないと 成長しません。
どんどん挑戦していきましょう。


今日の金星⭐️
永吉 、哲郎


今日の赤星 ⭐️
空 、りょうたろう 、アマリ、みう

拝島2小さん、はやぶささん、お世話になりました。
ありがとうございました。