1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/10 4 年生コスモ IN小平14小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/10 4 年生コスモ IN小平14小


4年コスモ最終戦が久しぶりの遠征で行われました。
今回は4年生のみで8人ギリギリ交代なしで2試合行われました。
一人一人小川監督から課題を与えられ気合を入れました。




①  vs ジュベニール
  ●  3 ー 4   
ビクトリー 前半9分哲郎、13分奏樹 後半4分浩大
ジュベニール  前半3分、8分、後半13分、14分

②  vs VIGORE Jr
  ●  3 ー 4
ビクトリー  後半1分浩大、7分永吉、11分奏樹
ビゴーレ  前半16分、後半4分、17分、19分

キーパー
① 空
② 哲郎





今まででは個人でドリブルで持っていきシュート、ドリブルで持って行きカットされるといった展開が多かったのですが、今回の試合ではパスを繋げる事が出来たと思います。
味方のシュートが外れても、こぼれたきたボールに向かい再度シュートを打つことも出来ました。
2試合目では涼太郎の負傷により7人でのプレーになりましたが、それでもいいシーンは沢山ありました。

しかし、GKとDFの連携ミスや相手のボール運びや体の入れ方、ディフェンスの強さ、等々で惜しくも負けてしまいました。

オフザボールの動き、声かけ、GKのフォローなどまだまだ勉強しなくてはならないですね。
後は、スローインかな?そろそろ、ファールスローはなくしましょう。
チャンスをなくしてしまいますよ。


今日の星
浩大;DFとしての基本的な事が出来た。場面によってはタイミングを見て前に出たりしていた。


ジュべニールさん、ビゴーレさんありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。