1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/25 5年生コスモ inブリジストン南グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/25 5年生コスモ inブリジストン南グランド

2週にわたり雨で順延したため、待ちに待った試合です。

小泉コーチに言われた「チームとしてまとまること」を目標に掲げ挑みます。




① vs BSSC         ● 1-3(真言)   キーパー:紘大


② vs K2FC(フレンドリー) ● 0-3       キーパー:蓮太朗






1戦目。やっとできる試合でみんな気合が入っているのか、声がよく出ていていました。
相手は格上とのことなので、攻められる場面は多いのですが、とてもよくおさえていました。
特にキーパー紘大はナイスセーブの連発でした。
攻めの場面でもみんながパスを繋ごうという気持ちが伝わりました。
陽汰や哲郎もいいシュートをしたのですが、惜しくも決まりませんでした。
前半は0-0で、本当によく頑張っていたのですが、後半に1点入れられると、立て続けに2点入れられてしまいました。
終了間際に真言がゴール前でもみくちゃになりながらも粘りのシュートが決まり試合終了。
なんとか気持ちが沈まずにすみました。


2戦目。パスは回るのですが、なかなか攻めきれません。相手も同じような展開で前半は0-0。でも、よく守っていました。
後半開始直後、相手が気持ちを入れなおしてきたのか、勢いがすごかったのですが、なんとかおさえていたものの、ゴール前が空いてしまったところを決められ、1戦目同様立て続けに、2点目、3点目を決められてしまいました。



今日は2戦とも同じようなパターンでした。はじめは諦めずに本当に頑張っているのに、相手に1点決められると、とたんに元気がなくなってしまうのはもったいないです。
そのあと、どう立て直すか、気持ちが折れないようにするかが大事だと思うし、そんな時こそみんなで声を掛け合ってほしいです。






コーチより

思ったよりは良かったと思います。パスも繋がっていたし、みんなでやろうという気持ちが見えました。
4年生は体格差があったのによく頑張っていました。


赤★
龍生、真言