1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11月23日 コスモ5年生リーグ

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11月23日 コスモ5年生リーグ

なかなか天気に恵まれない5年生試合。
天気予報をみながら、雨だけはふらないでほしいと、
思っていました。
少し肌寒い曇りの中 試合を行うことができました。

今までは4年生に助けてもらいながら5年生の試合を
行っていましたが、今回は5年生9人で試合に臨みます。
5年生、頑張ろう!


vs 東大和4fc 0-0 キーパー紘大

みんなが終始ボールによく集中していました。
少し緊張していたのか、お互いの声掛けが少なかった中
ゆうとは、時折良い声かけをしていました。
みんながもっと声かけをして元気に試合をしたいですね。
ゴール前のピンチが続きましたが、DFの蓮太朗、龍生、
そしてキーパーの紘大がよく守り抜きました。
しっかりとゴールを守っている紘大のためにもなんとか1点が
欲しかったです。
甲斐斗、陽汰、真言がパスをつなぎ、遥音、和馬、陽汰が、
チャンスを見つけてはシュートしますが惜しくもゴールとは
ならず残念でした。
なかなか点が決めれず引き分けとなりました。 


フレンドリー   0-8
フレンドリー   1-0(紘大)

1試合目とポジションを変えて2試合目を行いました。
終始相手チームのペースになってしまいました。
目の前にあるボールをどうするのか、すばやく対応できるといいですね。

3試合目は2試合目より元気があり、スピードもある試合でした。
紘大が1点を決めたときは みんなで喜びました。


コーチより。
試合どうだったかな。
各ポジションの役割を勉強しましょう。
わからないことは、聞いてください。
みんないいものをもっているのでのばしていきましょう。

監督より。
1試合目、よく守りました。
攻撃は厳しかったですね。
2試合目は1試合目よりも攻撃的なフォーメーションに
しましたがどうでしたか?
やっぱり守備は大事です。
守備はDFだけでないです。
中盤でもFWでも守備をすること大切です。
自分のコートより遠いところですばやくつめる、
目の前のボールをつめよう。
あとチームワークを大事にしよう。
メンバー同士の色々な組み合わせでどんなことができるか
考えてやっていこう。
おつかれさまでした。


東大和4fc様、ありがとうございました。
保護者の皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。