1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/23  3.4年生交流試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/23  3.4年生交流試合 IN 村山学園


雨の予報でしたが、どんよりしたくもり空。
雨が降らないようにと祈りながら集まりました。
前回フットサル大会にお誘いしていてだいた大泉ROSSOさんをお招きして交流試合を行いました。




4年 VS 大泉ROSSO(20分ハーフ)  1-0 ○(浩大)

3.4年 VS 大泉ROSSO(15分ハーフ) 1-3 ● (オウンゴール)

4年 VS 大泉ROSSO(20分1本) 1-2 ●(空)

3.4年 VS 大泉ROSSO(15分1本)1-0 ○(涼太郎)

4年 VS 大泉ROSSO(15分1本) 2-2 (永吉、?)

3.4年 VS 大泉ROSSO(10分1本)1-0 (空)




4年生は1人少ない中、7人で試合に臨みました。
1人少ない分、みんなで声をかけて空いたポジションに動かなければいけません。
みんなよく動いていましたが、お互いの声掛けや声だしが足りないかなと思いました。
声をかけ合う事は他の子が気付いていない事を気付かせてあげられたり相手にプレッシャーを与えることもできます。スペースを空けることもできます。
具体的な指示が出せればもっとよくなると思います。
相手の動き、ボールが動いてからから動き出すのではいつも後手後手になってしまうので早く予想して動き出せたら楽しいサッカーになるのではないかと思いました。

3年生+新入4年生+助っ人4年生の試合は最初のうちは相手の団子に引き寄せられて固まりになっていましたが、だんだんひらいてもらえるようになっていきました。
新入4年生の拓己と龍一は始めて間もなくの始めての試合にもかかわらず、一生懸命走って相手選手やボールに食らいついていました。
とても頼もしくこれからが楽しみになりました。
みんながとても楽しそうに試合をしていて応援している保護者もとても力が入りました。

赤★→3年生、アマリ、浩大、空

金★→哲郎、永吉、美海、涼太郎

大泉ROSSOさん、遠い所をお越しいただきありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
また、保護者の皆様いつもお手伝いありがとうございました。