1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/5 4年生交流試合 IN 村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/5 4年生交流試合 IN 村学

5年生のコスモ試合の後、鷹の台ファイターズさんと4年生の交流試合を行いました。
今日は、初めて4年生の試合にりゅういちとたくみが参加しました。入部して間もないので、練習や試合は3年生と行ってきていたので、少し緊張している様に見えました。



試合結果
VS 鷹の台ファイターズ
20分ハーフ
GK そら
2-0 ○ (ひびき・てつ)

20分1本
GK りょうたろう
1-2 ● (そら)
DSC07509DSC07551
DSC07497DSC07518
DSC07562DSC07565


20分ハーフ

前半はたくみがスタメンにはいります。
開始まもなくサイドからひびきがシュート放ちますがキーパーにキャッチされてしまいます。
声かけが少なくなかなかパスがつながりません。その中でもひびきが体を張りながらゴールに向かいます。

みうのサイドからの走りが光ります。
相手からもゴールを狙われますが、枠に助けられます。
えいきちはボールを取られても何度もあきらめずにくいさがり、そらが前に出た所、みんなですかさずフォローに入ります。
こうたは正確なトラップでみうにパスをつなぎます。

後半はりゅういちが入ります。
てつが左サイドから一人で持ち込み1点を先制します。
お互いに体を張ってボールに向かいます。
りゅういちは初めての4年生試合に緊張気味でしたが、ボールに触ってからは積極的になってきました。

相手もパスがつながり始めゴールを狙われますがオフサイドに助けられます。
ひびきもゴールを狙います。惜しくもゴールポストの上に。
みうがゴール前で何度もアシストをしますが、決める事が出来ません。
しかし、ひびきがファールを受け、自分でPKをしっかり決めてくれました。
その後バックからこうたが走り込みシュートをしますがキーパーにキャッチされ追加点にはなりませんでした。



20分1本

キーパーのりょうたろうから良い指示で声を出しチームを盛り上げてくれます。
てつのFKからそらがシュートしゴールを狙いますがゴールを割る事ができません。
シュートを打たれますがりょうたろうが良い動きでゴールを守ってくれます。
えいきちはサイドにこぼれたボールを全力で追いかけ攻めて行きます。
疲れてきたのか声も出ず、相手から1点を取られてしまいます。てつがゴール前でボールをかわしますがシュートを決められ追加点を取られてしまいました。

ひびき→こうたにパスが通りシュートをしますが惜しくもバーに阻まれます。
たくみは足トラップからヘッドパスをし攻撃をしかけていきました。
その後同点とすることは出来ずに終了しました。

りゅういちとたくみは試合はどうでしたか?
入ったばかりで出来ない事もあるけれど、相手にとられても上手く出来なくても挑戦してみる事が大事だと思います。今日の様に色々な事にこれから挑戦して下さいね。そしてこれからも4年生みんなで盛り上げましょう
\(^o^)/

今日の★

金☆  こうた
赤☆  ひびき


鷹の台ファイターズさん、今日はありがとうございました!
今回のブログにあたり協力(応援&コメント&写真)をしてくださいました吉澤さん、本当にありがとうございました!(^-^)