1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/12(土) 6年生コスモ最終戦 IN 村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/12(土) 6年生コスモ最終戦 IN 村学

12/12(土)陽ざしの暖かい中6年生コスモ最終戦が行われました。
9月にブロック予選が終了後雨で交流試合が中止になってしまい、本当に久しぶりの試合でした。
2試合目の時には陽が陰り、冬らしい寒さに保護者も震えながら応援していました。


試合結果
VS OPJFC 2-3 ● (蓮・省吾)

VS 東大和4FC 0-2 ●



VS OPJFC(フレンドリー)GK 太陽

立ち上がりは声も出てパスを上手くまわし、バックの輝がシュートでゴールをねらっていきます。惜しくもキーパーにキャッチされてしまいますが、久しぶりの試合に気持ちが入ります。

省吾がゴール前に攻め込み相手にカットされてしまいますが、相手がこぼしたボールをすかさず蓮がキーパーの脇を抜けるシュートで1点を先制します。

この試合はめずらしく汰成がバックに入り流れをつかんでくれます。
一平・汰成・悠が良い動きで相手のパスをカットし、相手の攻撃を止めます。
CKから、蓮から輝にパスが通りますがポストをとらえる事が出来ません。
5年の真も良い動きとトラップで攻めに加わり相手が6年生でも負けていません。

シュートを連発しますが追加点を上げる事が出来ず前半を終了します。

後半は龍生が入ります。
後半に入っても良い動きは変わりません。
ゴールキックされたボールを蓮がきれいなトラップでボレーシュートをしますがゴールにならず。

直後にカウンターを受けサイドからシュートを決められてしまいます。
両チームとも攻めたり攻められたりが続き、中央突破をされ、ゴールサイドにパスを通されシュート、ゴール前にパスをされフリーでシュートと続けて得点されてしまいます。
攻められても太陽が横に飛びファインセーブ。

試合終了前にセンターライン手前で蓮が右サイドに大きくパスを出し、走り込んできた省吾がDFをかわしシュートを決めました。



VS 東大和4FC(コスモ)

フレンドリーに続いてコスモ試合です。
疲れはあると思いましたが、開始になると声も出ていて動きも1試合目と差は無くまずまずの出足です。

しかし、なかなかパスが通らず、試合展開が動きません。
まことの足もとに落とす良いトラップや太陽のしぶといプレスで相手の勢いを止めようとみんなで体を張ります。

太陽が相手のボールをカットしサイドの輝にパスを振ります。シュートまで持ち込みますが惜しくもキーパーにパンチングで阻止されてしまいます。
時間が経つにつれ疲れが増してきたのか、動きが悪くなります。パスに動けず相手にカットされボールを回され、更に動かされ疲れが増します。

終盤にファールを取られFKとなりますが、ゴール上にギリギリに入ってしまう様なシュートを蓮がパンチングで防いでくれました。
見事となプレイでした。

後半に入り益々動きが悪くなります。
プレスをかけに行けなくなり、ゴールサイドにパスを出され、切り返しで粘られシュートを決められてしまいました。
その後もCKからフリーでシュートをされ追加点を取られてしまいます。

疲れと連続失点で気持ちがおちてしまったのか、声も出なくなってしまいました。
その中でも悠・龍生は相手が出したパスに必死に走り込み攻撃を止めます。
汰成がシュートを放ちますが惜しくもバーの上。ファールで太陽がFKになりますが惜しくもゴールにはならず、試合終了となりました。

コスモの最終戦は勝利する事が出来ませんでした。
コスモBリーグは、1勝3敗2分(7チーム中5位)となりました。
続けての試合で疲れたと思います。
でも、そんな時でも声を掛け合い気持ちを盛り上げて行って欲しいと思います。

あと4カ月位で中学生。
フィールドも広くなり、スピード、試合時間、体格も変わってきます。
疲れても尚頑張れる精神力が必要になるのではないかなと思います。
これから試合が続くので、悔いのない様に頑張って欲しいと思います。(^-^)