1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12月20日 低学年 練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12月20日 低学年 練習試合

風のない穏やかな午前中に低学年試合を行いました。
低学年は、ホームでの試合は初めてで、みんなでコートなどの準備をしました。



試合結果
VS 花小金井シューターズ
12分ハーフ
GK 前半まこと  後半みやま
1-0○ (とあ)

VS 武蔵村山1FC
12分ハーフ
GK 前半りん   後半とあ
0-9●

VS 花小金井シューターズ
10分1本
GK しんや
0-0△

VS 武蔵村山1FC
10分1本
GK  かずき
0-6●


1試合目
みんながボールに集まりがちでしたが、あみがよく声をかけてサイドにパスをだしていました。たくみやりゅういちは、よく動いてみんなをひっぱってくれました。みやまは諦めずボールを追いかけます。しんや、のぞみもよく動きました。
まことは、後半諦めずボールを追いかけて、とあのシュートをアシストすることができました。とあは、落ち着いてシュートを決めることができました。ナイスシュート!

2試合目。
1試合目よりもスピードのある試合でした。
キーパーには、前半りん、後半とあ、の1年生が自分から
やってみたいと挑戦しました。
試合開始から押され気味で1年生キーパーが元気が
なくなってしまうのではないかと心配になりましたが
最後までよく頑張りました。
前半途中から年長さんのそうすけが初試合となりました。
ホールをよく追いかけました。

3試合目。
2試合目よりもパスをつなぐことができました。
りんが良く動きシュートをしますが惜しくも得点とはなりませんでした。
キーパーしんやは落ち着いて対応していました。
みんながもっと声をだしてボールをもらえるよう動けるといいですね。

4試合目。
キーパーは自分からやってみたいとかずきが初挑戦しました。
スピードのある試合ですが、年長のそうすけ、1年のコックリン、のぞみ、
2年のしんやが、3年生相手にがんばります。
なかなかこちらのペースで試合をすることは難しかったけど
気持ちでまけないように声をだして元気よく試合ができるといいですね。


コーチより
お疲れ様でした。
どうでしたか?楽しかったですか?
試合中ボール、怖かったかな?
試合ではいろんなことがおきます。
また練習していきましょうね。
これからも沢山しあいがあります。
試合の時、相手チームに挨拶しましょう。
ユニフォームはズボンのなかにしまいましょう。
また試合中、メンバーチェンジの時はコートから出る子も
コートに入る子も頭を下げてお辞儀しましょう。

コーチより部員みんなに試合中にできたこと、できなかったことを
発表するよう言われました。
みんなひとりずつ発表しました。
初試合となったそうすけは、たのしかった~と言っていました。
(記録しながら、嬉しくなりました (´▽`) )


今日の★
赤☆  のぞみ、まこと



花小金井シューターズさん、武蔵村山1fcさん
ありがとうございました、またよろしくおねがいします!