1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/23 コスモフレンドリーリーグ招待大会 IN 村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/23 コスモフレンドリーリーグ招待大会 IN 村学

12/23(水)にコスモフレンドリーリーグ招待大会が行われました。
6年生と5年生4人、陽太・龍生・真言・紘大です。
陽もささず見ているのが寒い中予選3試合を11人で挑みます。


試合結果

VS OPJFC  2-2 △ (輝・汰成)
VS 滝山JFC  0-1 ●
VS 小平ウェストスター 8-0 ○ (汰成・紘大・龍生・
                  太陽・輝・陽太・一平・真言)


VS OPJFC

立ち上がり声も良く出ていて開始直後には陽太が良い動きで攻めていきます。
それぞれが全力で動き、汰成→太陽へとパスがつながりシュートを浴びせます。しかしキーパーの反応がよく、ことごとくセーブされてしまいます。

相手に中央突破をされシュートされますが、蓮が落ち着いてパンチングで防ぎます。

皆の動きが良く、汰成を起点とした攻めを見せますが、なかなか得点につなげません。
前半終了間際にゴールキックを相手に取られ、DFが間に合わず1点を決められてしまいました。

後半になり紘大が入ります。
紘大が果敢に攻め、良い動きを見せます。

ゴール前で相手にシュートされ何度もクリアをしますが追加点を許してしまいました。
紘大→汰成→紘大とパスをつなげ攻めていきます。

中盤押され気味になり、攻めてもすぐにカットされてしまう展開が続きます。

いつもならここで気持ちが弱くなりますが、今日は違いました。
太陽が相手の肘が胸に入り、代わりに真言が入ります。

DFの輝がボールを受け、落ち着いてループを決めました。
太陽が痛みをこらえフィールドに戻ると、すぐさま相手DFを抜かしシュートをします。

みんなの諦めない気持ちが1つになり、良く見ていた真言が相手のすきをつき悠へとパスが通り、中央の汰成が同点ゴールを決めました。


VS 滝山JFC

始めての対戦チームです。
前半から良い動きを見せますがお互いに譲らず崩すことが出来ません。
龍生がゴールサイドでDFをかわそうと見せかけ、後ろからフォローに向かった悠にヒールパスをして見せます。

終盤に攻められ続きますが、悠のプレスや輝・汰成のクリアで危機を防いでくれました。

後半になっても攻防戦が続き、その中得点を許してしまいました。
この試合は何度もオフサイドになってしまっていました。
負けずにパスをつなぎ攻めますが、攻めきれずに試合が終了してしまいました。



VS 小平ウェストスター

立ち上がり相手から攻められた所で声をかけあわなかった為危ない場面がありました。
そこから気持ちが引き締まったのか、声を掛け合い良い攻めをみせます。
ゴール前で囲まれた中悠がDFの間をフォローで来た汰成にパスし先制点をあげます。
一平からパスを受けた紘大・スライディングで龍生・太陽と、前半で4得点を決めました。

後半に入っても攻めます。
輝がゴール際に入るシュートを決めると、陽太がゴール前で体を回転させDFをかわし追加点を。

パスをまわし一平が決め、悠がシュートしキーパーがはじいたボールを真言が8点目をとりました。

終了間際にキーパーが飛び出た所シュートを打たれますが輝が際で防いでくれました。

最後まで気持ちを切らさず、GKの蓮が守り、DFの輝・省吾が守り抜き0点で抑える事ができました。



金☆ 太陽
赤☆ 紘大・龍生・陽太・真言


コスモ招待大会予選は1勝1敗1分で、決勝トーナメント3位で挑みます。
3試合共声を出し、みんなで攻めてみんなで守ったと思います。
26日も気持ちを切らさず頑張って欲しいです。

OPJFCさん、滝山JFCさん、小平ウェストスターさん、
ありがとうございました!



この日は夜に納会があり、各チームから代表が集まり報告会がありました。
夕方に終わった試合の集計と決勝の対戦表も納会で配布されました。

そこでとても感じたことは、事務局の皆様や各チームの皆様でこのコスモリーグが成ったっていると言う事。

日々忙しい中で調整や連絡、招待大会の色々な準備をして下さっていると言う事を改めて思いました。
事務局の皆様を始め色々な皆様のお陰で、子供達が大好きなサッカーを楽しくプレイ出来る事に感謝したいと思います。