1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/27 4年交流試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/27 4年交流試合 IN 村山学園

今回はメスターノさんがたくさんの学年でお越し下さり多学年にわたり同時進行で試合を開催しました。
とても活気のある会場でみんなとても盛り上がりました。




20分ハーフ
①VS メスターノ 2-5 ●(奏樹×2)

20分1本
②VS メスターノ 0-4 ●

③VS メスターノ 2-1 ○(浩大×2)




①20分ハーフ
キーパー空
たくみが4年生の試合に出場しました。
とても頑張って走っていて一生懸命ボールを追っていました。
パスをまわして攻め上がろうとみんな頑張ります。
MFの美海がDFの浩大へいったん落としたボールをダイレクトでロングボールを入れて前線へ走る永吉へパスもシュートまで打てず。
メスターノさんは速さのあるドリブルで切り込んできますがDFの浩大と涼太郎が体を相手にぶつけてゴールを守ってくれました。
ゴールキックから奏樹が飛び出し早いドリブルでゴール前まで攻め込みますがゴールを割ることができません。
逆にピンチに追い込まれます。
ドリブルで攻め込まれゴール前でシュートを打たれ先制点を奪われてしまいます。
哲郎が攻守にわたって豊富な運動量で攻撃から守備まで参加します。
そんな中、奏樹がドリブルで飛び出し、シュート!同点に追いつきます。

哲郎が相手ゴール前でボールを拾いゴタゴタした中で永吉がフリーでいた奏樹にパスGKをよく見てシュート!追加点をあげます。
いい流れで折り返しましたが後半開始直後にあっさり失点してしまい、メスターノの流れになってしまいました。連続失点を許してしまいました。
それでも、早い飛び出しに反応してGK空が飛び出し、大きくクリアしてくれました。
後半は龍一が出場しました。駿足を生かしてゴールを守ってくれました。
今はまだ自信が持てないかもしれませんが、練習してがんばれ!
真と雅真の3年生コンビも懸命にボールを追いかけチャンスを作ってくれました。


②20分1本
キーパー奏樹
開始してしばらくして、バックパスをしてしまい、フリーキックから失点。
セットプレーでの失点が目立ちました。
油断しているうちにあっと言う間に終了してしまいました。


③20分1本
キーパー涼太郎
サイドから哲郎と奏樹のワンツーで切り崩し、浩大へパス、シュートで先制点を取ります。GK涼太郎からいい指示だしがでていました。
美海がサイドからドリブルであがりシュートも弱く、あっさりキャッチ。
空→奏樹→雅真とパスがつながるも残念ながらオフサイド。
浩大がドリブルで上がり2人かわしてシュート!2点目を取ります。
しかし、逆に失点しましたが、2-1で試合終了。


交流試合で楽しく試合ができたのか、みんな笑顔で嬉しそうに試合をしていたのが印象的でした。
楽しく試合ができるのが一番ですね!

メスターノさん、お世話になりました。
また、宜しくお願い致します。
保護者の皆様お手伝いありがとうございました。
今年最後の試合となりました。1年間ありがとうございました。
来年もまた応援していきましょう!!!