1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2015蹴り納め-2016蹴り始め

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2015蹴り納め-2016蹴り始め

2015年の蹴り納めは12月27日でした。

午前は、5,4年生の交流試合とちびっ子リーグで、村山学園はプレーする選手と観戦するご家族で、にぎわっていました。

午後は、6年生と4年生の練習で、途中からサポートスタッフとコーチで一緒にゲーム形式の練習で汗を流しました。

そして、練習を早めに切り上げ、1年間お世話になった村山学園の校庭グランドに感謝をこめ、部員、スタッフ、保護者で校庭周り、駐車場のゴミ拾いを行い、年内の活動を締めくくりました。



年が明けて、2016年の蹴り始めは1月9日で、例年にない暖かい1日でした。

いつもは一同に揃って挨拶を行いますが、今年は、6年生が大会遠征となり、各学年での活動開始となりました。

村山学園の練習に来てくれた部員は、楽しそうにボールを蹴っていました。

slideさて、低学年の練習初めのお話の様子
はじめのグランドへの挨拶が、みんなで揃ってできるようになりました。



6年生は、卒団の3月まで、いくつか大会参加があります。
5年生と4年生は、コスモリーグがいよいよ終盤です。
2年生以下は、今年度初めて、「ちびっ子リーグ」に参加することになりました。

部員みんなが、練習とゲームで、サッカーをどんどん好きになってくれると良いですね。