1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/9.10 あおしん杯青梅2FCカップ IN 青梅2小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/9.10 あおしん杯青梅2FCカップ IN 青梅2小


朝早い集合でとても寒いかと思いましたが、意外と暖かく風も穏やかで日差したっぷりの過ごしやすい週末でした。
少しずつ春が近づいてきています。




1月9日(土)
・予選リーグ(15分ハーフ)
VS 羽村富士見SC 0-4 ●

VS 白百合SC   0-3 ●

2敗で3位パートトーナメント戦へ進出

1月10日(日)
・3位パートトーナメント(15分ハーフ)
VS 霞FCジュニア 1-0 ○(輝)

VS はむら少年SC 1-2 ●(陽汰)

準決勝敗退




9日(土)は5年生が学校で来れず、6年生も負傷者が多く4年生5人がお手伝いに来てくれました。
4年生と6年生には兄弟が多く、普段見ることのない兄弟チームになりました。

予選リーグ羽村富士見戦では、
6年生が声を出して4年生に指示だしをしている姿が印象的でした。
両サイドハーフに4年生の哲郎と空が入り、一生懸命に走り回ります。
空のカットから中の汰成にパス、さらにひらいた太陽から汰成、真言へとパスがつながりシュートもGKキャッチ。
いい流れを作る事ができました。
攻め上がられ、GKと1対1の場面でも蓮がしっかりと体を張ってキャッチします。
省吾と輝は2バックで連携を取りながら相手の攻撃をつぶします。


前半終了間際までは集中して動いていましたが、FKから直接シュートを決められて失点してからは空気ががらっと変わって後半に入ってもその空気を変える事なく連続失点を許してしまいました。

白百合戦は
立ち上がり、落ち着いてボールをまわしてビクトリーのペースでゲームを作ろうとがんばります。ペナルティエリア前でファウルをもらい、太陽がFKをけりますが、惜しくもGKキャッチ。
すぐにカウンター攻撃され失点してしまいました。
後半開始早々にサイドへのロングボールから簡単にゴール前へのセンタリングにあわせてシュートされ、失点。
ゲームの立ち上がりに連続失点を許してしまいました。
立ち上がりに集中することが大事ですね。
攻めあがろうとがんばりますが、ドリブルで切りくずそうとしたり、パスを通そうとしますが、カットされなかなか相手のコートに入る事ができませんでした。


翌日10日は3位トーナメントです。

霞FCジュニア戦では、立ち上がりからビクトリーペースでボールをまわします。
輝がボールカットからドリブルで上がり中央突破してシュート。先制点をあげます。
ドリブルで攻め込まれても省吾が体を入れてしっかりブロックしてくれました。
5年生紘大がサイドからドリブルで上がり中に走り込んだ真言へパス、シュートもGKkがキャッチ。
汰成→太陽へパス、シュートもはじかれます。
その後も何度もチャンスがありますが、得点まではいかず前半終了。
後半は前に走る太陽へのたてパスが通り、GKと1対1になりますが、惜しくもGKがキャッチ。
汰成のパスカットからサイドの真言へいいパスも惜しくもオフサイド。
汰成が横に進むドリブルでボールキープ、陽汰へパス、シュートも惜しくもGK正面。ビクトリーペースで試合が進み試合終了。
準決勝へ進むことができました。

準決勝でははむら少年SCと対戦しました。

ゴール前に攻め上がったボールをいったん陽汰に落とし、フリーの陽汰が豪快にミドルシュートを決め、先取点をあげます。
その後FKからシュートを打たれ同点に追いつかれました。
ビクトリーゴール前でのオフサイドからのフリーキックがすぐ相手にわたって、あっさり追加点を奪われてしまいました。
後半に入ってからはあせっているのか、同じサイドばかりでのプレーになっていました。
ロングボールを入れてはカット、の繰り返しでした。
なかなか、思うような攻撃ができず苦しい試合になりました。
状況を打破する事ができなく、試合終了。。。
残念ながら準決勝敗退となりました。


優秀選手賞


赤★
輝→9日より10日の方がよく考えてやっていた。シュートも良かったが、コーチがやってほしい声かけ、指示だしをやっていた。

陽汰→自分の相手をよく見てあたれていた。

紘大→ドリブルで持ち込んで、シュートで終わらずパスをすることでアシストを選んだ。その選択は相手を迷わせるプレーです。
チームとしてとても大切です。


対戦チームの皆様、ありがとうございました。
青梅2FCさん、お誘いいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2日間にわたってお手伝い・車出しにご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。