1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/11 5年コスモリーグ in所沢航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/11 5年コスモリーグ in所沢航空公園

年明け初の5年生試合です。
寒い一日と思われましたが、晴れて日差しが暖かく、試合日和となりました。
4年生は永吉、奏樹が参加してくれました。




vs所沢ウイングス
1. コスモリーグ   0-4    ●  GK 紘大
2. フレンドリー①  1-5(陽汰)●  GK 甲斐斗
3. フレンドリー②  1-5(奏樹)●  GK 甲斐斗
4. フレンドリー③  0-2    ●  GK 真言
5. フレンドリー④  0-3    ●  GK 真言





立ち上がりはそれほど悪くはなかったのですが、開始5分ほどで点を決められてしまいました。でも、くじけずよく声が出ていました。
永吉→甲斐斗→陽汰へパスが通りシュートしますが惜しくも決まりません。
真言のループシュートも惜しかったです。
相手に何度もシュートを打たれますが、紘大がよく止めていました。
サイドを使う攻撃を試みても、パスを読まれてカットされる場面が多くみられました。
また、中を使ってパスを回す事も難しく、全体的に思うようなプレーができませんでした。
点差はついてしまいましたが、最後まであきらめることなくプレーできたのはよかったと思います。

フレンドリーでハーフゲームを4本行いました。
1本目では陽汰のドリブルで切り込んでのシュートが決まりました。
2本目では蓮太朗から奏樹へのパスが繋がりシュートが決まりました。
今日は色んなポジションを回してやるのが課題だったので、慣れていないせいか、攻める方に意識が行ってしまい、バックに下がるのが遅れて失点してしまうことが多かったです。

試合後の監督のお話にもあったように、攻めたい気持ちを抑えてバックを守るのは大切なので、バックやキーパーの大切さを理解し、おのおののポジションをやるようにしましょう。

所沢ウイングスさん、ありがとうございました。
保護者の皆様、車出し・お手伝いありがとうございました。