1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1月17日 15ブロックキッズフェスティバル

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1月17日 15ブロックキッズフェスティバル

1年生、年長の6名で谷戸沢グランドで行われた15Bキッズフェスティバルに参加してきました。
"キッズフェスティバル"は、幼児小学校低学年を対象に、多くの子どもたちに身体を動かすことの爽快さやスポーツの素晴らしさを体感していくことを目的としていて今回が初開催になります絵文字

参加チーム全員で開会式を終えると6ブロックに分かれて様々な練習をします。

①対面スタートで真ん中から出たボールを1対1でとりあいゴールまで運びます。ほかのチームの子との対戦でドキドキしていましたが、繰り返すうちにうまくボールをキープしてゴールまで運べていました。

②二人組でボールキャッチの練習です。バウンドさせたり手を叩いたりいろんなパターンでパスをします。

③コート全面でドリブルをしながらコーンゴールを通過したり鬼になったコーチにボールをとられないよう必死に走りました!

④マーカー、コーンをおいてステップ、ジャンプの練習です。飛んだり跳ねたりは得意分野です。

最後にミニゲームを行いました。
ビクトリーは五日市FCと組み、松林、若草、GONAと対戦しました。初めて会った子どもたちとの連携はなかなか難しかったのですが、だんだんとパスが回り始め果敢にゴールを狙いりんがシュートを決めました絵文字

一時間半の短い時間でしたが、砂いじりをする暇もないくらい!?集中して参加していることもたちの表情はとてもキラキラしていました!
自主練習にもなる内容だったので是非やってみてくださいね。
とてもいい経験でした。またこのような機会があったら参加したいと思います絵文字