1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1月31日 三年生交流試合 IN 航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1月31日 三年生交流試合 IN 航空公園

この週末は積雪予報がはずれ、この31日は天気になりました。
11時に玉川上水駅集合で 電車で航空公園に行き試合をしました。

集合時コーチからの話。
朝ごはんをたべてきましたか?
今日は電車で航空公園へ行きます。
小川駅で乗り換えをします。間違えないようにしましょう。
切符をなくさないようにしましょう。
試合ではコーチがみんなのポジションを決めます。
もし自分の希望のポジションでなくてもやってもらいます。
また試合に出ないベンチのこは、試合を応援してください。
試合をみて勉強してください。
砂遊びをしません。


航空公園のグラウンドに入場する前におにぎりをたべました。
おにぎりを食べた後、少し時間がありました。
コーチからボールを出していいという指示が出ていないときに
ボールを出してしまいけってしまう部員がいました。
車の通りが多い道路にボールが転がりました。
幸い事故になりませんでしたが、とても危ないことです。
コーチの指示をよく聞きましょう。
またボールを蹴っても良い場所を考えましょう。





(8人制 12分ハーフ)
 VS 所沢ウイングスA 0-14 ●
(キーパー前半まこと、後半みやま)
 
 VS 所沢ウイングスB 1-13 ●(りゅういち)
 (キーパー前半りん、後半しんや)

 VS はやぶさ     0-8  ●
(キーパー前半たくみ、後半りゅういち)


4年生2人、3年生3人、2年生1人、1年生2人の8人で頑張りました。
キックオフから自分たちの陣地へ下げるパスをして、
そのパスを相手にカットされてしまい、
相手にボールを与えてしまうことが多くありました。
どの試合も相手のシュートチャンスが多くありましたが、
キーパーが体をはって何度もゴールを守りました。
DFの4年生は、キーパーのフォローに入りシュートをカットし頑張りました。
ゴールキックを真ん中にけることが多くあり、
相手にシュートチャンスを与えてしまっていたので
キーパーはボールをける前に、どこにけるといいのか考えてみるといいなと
思いました。また周りのみんなも声をかけあうといいと思います。
どの試合もなかなか相手チームの陣地へせめることが難しかったですが、
みんなよく走って頑張りました。
2試合目、りゅういちがシュートを決めた時、みんなに笑顔がでました。
応援している私たちも嬉しかったです。
特に1、2年生は学年上の試合でボールが速く怖いを思いをしたかも
しれませんが3試合よく頑張りました。
3、4年生も頑張りました。もっともっと大きな声だして
1、2年生を引っ張っていってくれるといいなあと思いました。


試合後、日が陰り寒くなりました。
急いで片付けをすることができて素晴らしかったです。
帰りは2度の電車の乗り換えでしたがスムーズにできました。
遠征慣れしたのでは?! みんなよく頑張りました!

コーチからの話。
挨拶はできましたか?帰りの支度は早かったですね。
おうちに帰ったらうがい、手洗いをしましょう。
これからもしっかり練習をして、試合をしながら成長しましょう。
お疲れ様でした。

今日の赤☆
りゅういち シュートをきめました。
      どのポジションでもよく動きました。

しんや   よく頑張って動きました。

これからも頑張りましょう!


所沢ウイングスさん、はやぶささん ありがとうございました。
またよろしくお願いします。