1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/6 青梅招待大会 IN 青梅東原公園グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/6 青梅招待大会 IN 青梅東原公園グランド

積雪や雨などの天候不良によって延期になっていた青梅招待大会が無事2月6日に開催されました。
予選はリーグ戦でしたが、延期により短縮日程となり予選トーナメントを行いました。



準々決勝

VS 西砂青少年SC  1-0 ○(紘大)

準決勝

VS 福生7FC    0-3 ●

準決勝敗退




負けたら終わりのトーナメント戦。
緊張の面持ちでの試合スタートでした。
試合立ち上がり悠がインターセプトからそのままミドルシュートも惜しくも枠外へ。
景気づけとなるいい攻撃でした。
それぞれ集中してプレーできている様子で
「今、フリーだよ」「後ろきてるよ」「〇番マーク」など、ピッチの外へも聞こえる指示だしの声が聞こえてきました。
龍生がサイドから攻め上がり相手ゴール前DFでクリアされルーズボールになった所を紘大が落ち着いてシュート。先制点を取りました。
後半も陽汰がスペースに落とすヘディングに悠が反応してボールキープ、走り込んできた汰成へパスなどいい流れを作ります。
だんだ中に寄り気味になってスペースでの蹴り合いになっていました。
マイボールになったら、やみくもに蹴らず落ち着いてGKに落とし立て直す事が大事ですね。。。
この1点をみんなで守りきり試合終了。
準決勝に進む事ができました。

福生7FC戦ではサイドからの展開をしたり、中から外、外から中へなどお互いに指示を出しながら攻撃する場面が見られました。
(輝→悠→汰成とワンタッチでボールを回すなど)
輝がドリブルで上がり太陽→紘大とパスがつながります。
攻め込まれドリブルで切り込まれても蓮のいいタイミングの飛び出しでナイスクリア。前半はいい形で押さえることができました。
後半に入りする油断したのかサイドから抜かれてシュート。
先制点を与えてしまいます。
失点してからみんなの足が止まり、声がなくなっていくとすぐに連続失点してしまい試合終了。
前半はとてもいい流れだったので、後半立て直す事ができなかったのが非常に残念でした。

延期になった青梅招待大会でしたが、無事開催できてよかったです。
大会運営者の方々、対戦チームの方々お世話になりました。
また宜しくお願いします。
応援・お手伝い・車出ししていただいた保護者・指導者の方々、いつもありがとうございました。また宜しくお願い致します。