1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/7(日)コスモ4年生試合 IN 武蔵野市立第三小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/7(日)コスモ4年生試合 IN 武蔵野市立第三小学校

2/7(日)にコスモ4年生試合3次リーグが行われました。
2ヵ月!?ぶりにあまりが復帰しました!

風が吹いて見ていると寒い日でした。
(なぜか他のチームの人たちは校舎の方で見ていて、試合終了後に私たちも校舎側でお昼を食べましたが、風が通らずとても暖かでした。次回からは校舎側で見る事にしました(>_<))

試合結果

VS 武蔵野ウイングス 2-2 △(永吉・空)

VS 所沢ウイングス  6-1 ○(こうた×4点・空×2)




第一試合はゴールを狙われてもキーパー空がナイスセーブを連発してくれました。
たくみは相手のスローインの時にはしっかり自分がつく相手を見て動きピッタリとマークしていました。自分のやれること、やるべきことを着実に身につけていると感じました。
あまりはブランクを感じさせませんでした。体も一回り大きくなったようで、相手のブロックに動じませんでした。

第二試合はこうたと空で得点をあげてくれました。素早い動きと反射神経で相手を振りぬいていました。

試合終了後にコーチから、スペースを使っていたか、バックを使っていたか等々沢山の話をされました。

試合は練習でやってきた事をやる場であるという事。
点を取り勝つだけではいけない。
どの学年も最近はとても試合が多くなっていますが、なかなか練習の成果が出せないことが多いので、以前より試合数を多くし成果を出せるようになる練習をしている様です。
いつもは出来るのに試合に出ると発揮できない・・・という事が減っていくといいですね。

今回は永吉が金星を貰いました。
今日の試合で危ない場面を何度も防ぎ、回りをよく見て素早い反応をし体を使ったプレイをしていました。
久しぶりの金星。みんなも貰えるように頑張りましょう(^-^)

今日でコスモ4年生リーグが終了。
24チーム中22位の結果でした。
このリーグを通して、いつものみんなの力が出せたらもっともっと上位だったと思います。成績だけではないけれど、やっぱり勝って上位に行きたいですね。
今回の成績を元に、5年生リーグのグループ分けがされます。
5年生コスモでも大きな声で応援するので、みんな頑張ってほしいなと思います。


武蔵野ウィングスさん、所沢ウイングスさん、ありがとうございました。
寒い中皆様お疲れ様でした。

この試合の後4年生は野山の練習に合流し頑張って練習しました。
遠征で朝早くからにも関わらず、本当に頑張りました!!
その努力は絶対実ります!(^O^)/
DSC07743DSC07741
DSC07740DSC07739
DSC07737DSC07745