1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2月20日 フジゼロックスカップ観戦

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2月20日 フジゼロックスカップ観戦

2月20日に日産スタジアムで行われた富士ゼロックスカップ戦を
観に行きました。

天気予報では午前10時頃から雨になり、夕方には嵐になるかも?!と
いう不安の中、朝7時半に玉川上水駅に集合しました。
みんな大きめのリュックを背負い、防寒、防水準備ばっちりの状態です!
日産スタジアムまで玉川上水駅から2回乗り換えで約1時間半の移動です。
上級生と下級生の2人組、また学年代表を各1人ずつ決めて、
部員1人1人が責任を持って行動しました。
電車では、空いてる席に上級生が下級生を座らせたり、
乗り換えの時には、上級生が声をかけたりと素敵な行動でした。
下車をした小机駅からは日産スタジアムが見えていて
みんなの足取りも早くなりました。
スタジアムの中では、屋根付きの席を確保でき、
これから来る雨の対策もばっちりできました。

席について広々としたスタジアムをみながら
おにぎりやお菓子を食べていると
高校選抜対U-18Jリーグ選抜の試合が始まりました。
雨も少しづつ降り始めました。
目の前でみる高校生のお兄さんたちの迫力のある試合を
一年生の部員も真剣に観戦していました。
あっという間にひと試合終わり、
休憩時間に各学年毎お土産をみにいきました。
ガンバ側だったので、ガンバのタオルやノートや鉛筆や下敷きなど
それぞれが気に入るお土産を買えました。

さあ、ガンバ対サンフレッチェの試合開始時間が近くなりました。
プロの選手たちが出てきてアップし始めました!
目の前に有名選手たちがいて みんな興奮しました!

試合でもみんなも知っている遠藤選手、宇佐美選手が活躍していました。
相手チームの佐藤選手、浅野選手も輝いていました。
本当にあっという間に試合が終わり、
惜しくも負けてしまいましたが、
大興奮の大満足の試合観戦でした。

帰りは雨の中、スタジアムから駅まで大渋滞でしたが、
電車にのるとと車内は暖かく乗り換えもスムーズにでき
あっというまの玉川上水駅となりました。
行き帰りともに迷子になったり、切符をなくしてしまう部員もいなく
みな責任ある行動ができました。よかったです☆

このような素敵な企画をありがとうございました。
部員にとって憧れの選手のプレーを目の前にみれる
とても良い機会だったと思います。
素敵なプレーを真似して自分のプレーに磨きをかけてください。
色々と取りまとめていただいたコーチや役員や保護者のみなさま
ありがとうございました!

CIMG3718