1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/5 ロータリークラブ杯 IN真如苑しばふ広場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/5 ロータリークラブ杯 IN真如苑しばふ広場

少しずつ春が近づきつつ、でもまだ真冬の寒さが残る3月初旬。
6年生にとってビクトリー最後の公式試合ロータリークラブカップに参加しました。
武蔵村山市のサッカーチームが集まっての大会です。
みんなとても気合いが入っていました。




予選リーグ

VS muraf     1-1 △(悠)

VS アブローラ  0-3 ●

順位決定戦

VS 村山いずみFC 5-0(悠、汰成、省吾、陽汰、一平)




最後の試合だと言う意識からみんな少し力が入っている印象でしたが、みんなのびのびプレーを楽しんでいるようでした。
でも、6年生は負傷者が多くベストコンディションで臨めないのが残念です。
最後は思いっきりプレーさせてあげたかったです。
muraf戦では、前半はビクトリーペースでボールを回していました。
悠がインターセプトからドリブルで運びそのままゴール!
危ない場面もありましたが、何とかみんなで守りました。
後半はサイドから抜かれてそのままシュートを打たれ失点。
同点で試合が終わりました。

アブローラ戦は子供同士で友達が多いせいか、とても気合が入っていましたが、
前半はとてもよく守りきっていましたが。
しかし、後半になると動きだしが相手よりも遅れ始め失点を許してしまいます。
他にもGKの動きを良く見たループシュートやGKのキャッチミスから連続失点を許してしまいました。

順位決定戦でのいずみ戦では、ビクトリーペースでボールを回し
序盤から悠がロングシュートを決めチームを活気づかせます。
太陽・省吾と次々に惜しいシュートを放ちます。
そんな中、汰成がドリブルであがり、相手をかわしてシュート!
後半は省吾→汰成→省吾とパスをつなぎシュート!
太陽から逆サイドに走る陽汰への素晴らしいパスで合わせいいコースへのシュートでした。
相手の足がとまりビクトリーのパスがどんどんつながるようになってきました。
次々チャンスをつくりました。
最後に蓮から一平へパスが通り、得点をあげます。
一平の復帰戦で最後得点をあげる事ができて本当によかったです。


ロータリークラブさんから、みんなが優秀選手賞だと参加した全員に優秀選手賞のメダルをいただきました。
ありがとうございました。
顔なじみのチームのみなさんと小学生最後になる試合に参加することができました。
これから、それぞれがちがうチームになったり、ちがうチームの子同士がこれからチームメイトになる事もあると思いますがこれからも楽しくサッカーを続けて行ってほしいなと思いました。

最後の試合、お疲れ様でした。
保護者も最後まで応援を楽しませていただきました。
いままでのように一緒に試合へついて回る事は減るかと思いますが、これからも子供たちを応援していきたいと思います。

各チームの皆様、お世話になりました。
これからもビクトリーを宜しくお願い致します!!!