1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3月20日 6送会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3月20日 6送会

午前中は、ビクトリー全学年と親子サッカーを行いました。
OBの方も数名きてくださり、大盛り上がりでした。
IMG_0025
午後は大南公園集会所に集まり、3年生以上で6年生を送る会を開催しました。

まずは、司会の陽汰と龍生のはじめの言葉から式が始まりました。
みんなお腹がすいているので早速楽しくお話しながらお昼ご飯。
あっという間に食べ終わっていました。
陽汰と龍生の司会のはずが、いつの間にか蓮太郎や遥音も司会になったり、不安な司会進行で各学年ごとの出し物を披露してくれました。

3~4年生はみんなで「世界で一つの花」を歌ってくれました。
美海と哲郎がハーモニカをひいてくれて、みんな照れてなかなか歌いだすことができずにいました。コーチからアンコールがかかり、その後は、上手く歌って盛り上げてくれました。恥ずかしがりながら歌う姿がかわいかったです。
IMG_00355年生は桃太郎をアレンジした劇を披露してくれました。
陽汰がノートにセリフを考えてくれて、ノートを見ながらの所もあったのですが、発想が面白かったです!!内容は、レンコンから生まれた蓮太郎が、鬼退治に行く内容でした。ぎこちない劇に、爆笑でした。

その後は試合の集合写真のじゃんけん大会です。
親子で勝ち残ったりで、盛り上がりました。

そして、各部員たちの選手証の返還です。
それぞれ、監督から返却してもらう時に来年度に向けてみんなが一言ずつ言っていきました。

次は馬渕コーチプレゼンツ☆スライドショーの上映です。
毎年、馬渕コーチのスライドショーには感動しっぱなしですが、今年も去年を上回る作品になっていました。
試合や合宿で頑張ってた姿が、次々に映し出されました。
6年生の生まれたときの写真や家族の写真が、うつしだされ大きくなったなぁ~。っと、成長を感じました。
忙しい時間の中作って頂き、ありがとうございます。いつも楽しみにしています。

その後は部員の感謝の手紙と保護者より一言です。
6年生は、立派に作文を読み上げてくれました。
ビクトリーに対する思いやエピソードを語ってくれました。保護者の方々も涙がならに思いを語ってくれました。

記念品の贈呈です。
毎年馬渕コーチが作成してくださるアルバムの進呈。
とてもカッコイイ仕上がりで、沢山の思い出がつまっていました。
とてもビクトリー愛のこもったアルバムでした。

それから、一年間育成会をがんばってくださった会長へのお礼をして
6年生からの記念品の贈呈がありました。
6年生からはピンクのビブスとジャグ2個をいただきました。
ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます!!

6年生から各指導者へ記念品をお渡ししてそのまま各指導者からのお話をいただきました。

そのあとは新キャプテンの発表です。

来年度のキャプテンは、、真言になりました!!!

太陽から真言へキャプテンマークの受け渡しが行われ、
真言からの終わりの言葉で会が締めくくられました。

最後はみんなで花道を作り、6年生と保護者を送り出しました。

6年生、卒団おめでとうございます。
ご協力していただいた保護者の皆様、指導者の方々、ありがとうございました。
また、新しいビクトリーに向けてみんなで一致団結して頑張っていければと思います。
IMG_0052