1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/29 6年生 U-12ブロックリーグ(前期) in五日市小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/29 6年生 U-12ブロックリーグ(前期) in五日市小学校

いよいよリーグ戦が始まりました。長丁場になりますが、意識を高く持って挑んでほしいと思います。

初戦  vs Abrola武蔵村山 0-5 ●

2戦目 vs アンティウス  0-4 ●




vs Abrola武蔵村山

各自気合を入れてきたのか、声もよく出ていて、出だしは好調です。
サイドの紘大から中の陽汰にいいパスが通りますがなかなかシュートまでには至りません。
和馬が相手のパスをカットし、蓮太朗がうまくフォローします。
龍生がバックで頑張って抑えますが、相手は何度も連携したパスでゴールを狙ってくるので、みんな揺さぶられ失点を許してしまいました。
ですが、何点入れられても落ち込まず声出しを続けられたのはいいと思います。声出しも、一人一人がどう動いてほしいかの支持の声も多く、成長を感じました。


vs アンティウス

初戦では負けてしまいましたが、気持ちを引きずらず、いい調子でスタートしました。
反省点の、バックでは広がりすぎず中に絞る、足だけで止めようとしない。
攻める時は混雑するのでみんなで中に入りすぎない。
まだまだ言われてすぐはできませんが、やろうという姿勢は感じられました。
相手にボールを取られても、すぐには諦めないということも実践し「これやると違う!」とみんなが気付けたように感じました。




まだまだ発展途上のチームですが、それだけに1試合1試合成長に気づく場面も多々あります。
みんな仲良く、チームワークは抜群の6年生ですから、監督、コーチのアドバイスを心に刻んで、実践していけばいいチームになると信じています。
大事な試合が長く続きます。最後にはやるだけやったと胸を張れるように、がんばれ6年生!!

P1070303P1070318