1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4月30日(土) 5年生 奥多摩ウォーキングトレイル。

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4月30日(土) 5年生 奥多摩ウォーキングトレイル。

朝からとても天気が良くトレッキング日和です。
朝9時半玉川上水に集合。
メンバーはコーチ2名、5年生9名+京ちゃん、保護者引率4名。

じゃんけんでリーダー決め!
今日はみう隊長の指揮のもと行動します。
リーダーは先頭で地図を持ち、点呼確認、総勢16名を率いります
C360_2016-04-30-09-30-54-002


皆で電車での移動はワクワクしますね♪

11時過ぎ、古里駅スタート。
鮮やかな新緑!森林浴をしながらテンションが上がります!
C360_2016-04-30-11-42-41-362
C360_2016-04-30-11-40-10-486
C360_2016-04-30-11-43-20-414

30分程歩いて、渓谷沿いでお弁当タイム♪
澄んだ川では石ころ投げ大会!
流石!スポーツマン! 3段投げも余裕でした(^_^)
C360_2016-04-30-11-59-59-604

お腹も一杯になり、ここからが本当のスタートです!
急な登りも、皆で「ここ滑るよ~」「ここ気をつけてね~」と
ナイスチームワークが発揮されます!
元気なのは子供達!母達はバテバテです(笑)
京ちゃんもとっても頑張りましたよ\(^o^)/
C360_2016-04-30-12-59-42-167

展望台でおやつ!最高の景色です!
C360_2016-04-30-13-15-17-777

第一チェックポイントの雲仙橋。ここまで3・2キロです。

これより鳩ノ巣渓谷沿いのトレイルです♪
時折吹く風が気持ち良く、大自然に魅了されます!
C360_2016-04-30-13-56-29-683

白丸ダム。
C360_2016-04-30-14-36-35-706

第二チェックポイントの数馬峡橋。合計5・3キロ!頑張りました!

数馬西トンネル。
C360_2016-04-30-15-19-27-530

子供達のリクエストで最後の川遊び!
疲れ知らずです!(笑)
京ちゃんもまだまだ元気!お兄さんになったねー(^_^)
1462545204450

16時40分ゴールの奥多摩駅到着です!
合計8・3キロ。
皆、良く頑張りました!(余裕だった?笑)

駅前でお土産を買いました。
家族への子や、兄弟へだったり、自分の物のみだったり
個性が出てます(^_^)

帰りの電車も大賑わい♪
普段、お休みは練習や試合なので久しぶりのお出掛けで
笑顔が溢れんばかりでした!
コミュニケーションも取れ、チームワークも強くなったかな?

移り行く景色が変わり、飽きることなく最高のウォーキングトレイルでした!
最後まで点呼を欠かさず、先頭で歩いてくれたみう隊長!
お疲れさまでした(^-^ゞ

今回の赤星はリーダーみうです\(^o^)/☆☆☆

今回、企画、引率をして下さった志賀コーチ
ありがとうございました!

引率してくれた小圷コーチ、保護者の方々、京ちゃん♪
ありがとうございました!

C360_2016-04-30-14-37-03-638
C360_2016-04-30-15-48-19-551