1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5年生練習試合 IN 大泉さくら運動場人工芝G

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5年生練習試合 IN 大泉さくら運動場人工芝G

5/5 こどもの日に久しぶりの遠征に行きました。
大泉というちょっと遠めの距離。我が車は行きも帰りも賑やかでした。
天候も良く、人工芝ではちょっと暑いくらいだったかもしれません。

12:15開始で15時までのグランド利用という条件付きの中、15分1本の試合を5試合行いました。

対戦相手;大泉ROSSO FC さん, 富士見台FC さん




① VS 大泉ROSSO   △  1  -  1
            9分哲郎    3分

② VS 富士見台    ○ 4 -  0
            5・10・15分 浩大、6分奏樹

③ VS 大泉ROSSO   ○  2  -  1
            9・14分 浩大  7分

④ VS 富士見台    ● 1  -  2
            2分 奏樹   2・6分

⑤ VS 大泉ROSSO   ○  3  -  2
         1・2分 哲郎、9分浩大  2・9分




毎試合給水タイムを設けつつの試合でした。
初めてのスカイブルーのユニフォーム。
緑の鮮やかな芝にスカイブルーのユニフォームはとても鮮やかにうつりました。

1試合目は少し固く足が動いてませんでしたが、それでもGKの声かけ、フィールドからも声が出ていました。
全体的によく見ていたし、動いていたかなと感じました。
また、永吉のやる気がみなぎっていたし、途中交代の亜美は大きい相手にも果敢に挑み成長が見られました。
そんな中でも、サイドへのボールだし、動きはまだまだかな...。
何故か、中に中にボールを運んでしまう場面も度々。
サイドを使えばもっと楽なのに...、と感じてしまいました。
どうしても突破したいって気持ちも強かったのかな?
あと、5年生はもっと4年生を信頼してパスを出してもいいんじゃないかなと思いました絵文字
せっかくの練習試合、失敗を恐れず4年生とのコミュニケーションを取ってみてもいいかもしれないですね。
そうしたら、もっともっと面白い強いチームになっていくはずです絵文字

中々、面白い試合をする様になってきた4.5年生。
新入部員も増えてきたしまだまだ未知数ですね絵文字
練習するのみ!!  頑張って!!




[コーチより]
・野月コーチ 全体的によく動いていて、見ていて楽しかったです。
       でも、最初のゲームが大事、切り替えを上手くしましょう。
       自分の実力を出せるように。
4年生は課題があったのならば次につなげましょう。

・小圷コーチ 改善点もあるが声も出ていて頑張っていたと思う。
       8日に次の試合があります。課題を練習して頑張って下さい。

・志賀コーチ 順調に出来てきている。
       斜めへの走り出し出来ていた人?これをすることによって相手を
       引き付けることが出来る。土曜日の練習・次の試合でも頑張って
       みましょう。
       次のプレーに繋げるうごき、前に動き出しが出来てくるともっと
       楽しくなってくる。

・小川監督  非常に面白いプレーだった。テクニックがなくても出来ることは
       ある。
       一生懸命全力で頑張っていたと思う。出来ることは全力で頑張り
       ましょう。

<今日の星>

金星  永吉/周りのバランスをよく見ていた。
    浩大/オーバラップ、攻撃のポイントをおさえていた。
       声も一番出ていた。

赤星  アマリ/体調不良で一試合目以降出れなかったけど一緒にベンチに座り
       みんなと一緒に頑張っていた。みんなも見習って欲しい
       (フィールドの選手だけでなくベンチの部員も頑張る)




大泉ROSSOFCさん、富士見台FCさん 連休の中ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
DSC_1994