1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5月8日(日) ちびっ子リーグin村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5月8日(日) ちびっ子リーグin村山学園

CIMG9603GWの最終日の今日、村学にて今年度初のちびっ子リーグが開催されました。先月入部したけんとと1FCのひなた君も参加し、全2年生7名で参加しました。学年もあがり今年こそ目指せ1勝!!です(^^♪





                              

第1試合(GKりん)
 VS 野火止RED       0-6 ●

第2試合(GKとあ)
 VS 鷹の台ファイターズ  0ー1 ●

第3試合(GKりん、とあ)
 VS 野火止BLUE      0ー6 ●

                              

★第1試合★
 高学年のように”声出して~気合い入れて~”の声出しから気持引き締めます。久しぶりの試合のせいか段々とボールにかたまりはじめ、抜かれたところをサイドから早々にゴールを決められてしまいます。しかし、点を取られても責めたりせず”ドンマイ!!”の声が聞こえてきました絵文字
相手の攻撃にDFも抜かれてしまいますがキーパーのりんがしっかりまもってくれます。また、のぞみ→りん→けんと、けんと→とあなどいろいろなパスが回り去年よりも成長を感じられた試合でした絵文字

★第2試合★
 同じ2年生とは思えない!?程からだの大きな子どもが多く力強いボールがたくさん飛んできます。それにもひるまず小さな体でボールをカットする子どもたちに感動絵文字けんと→りん→ひなたで速いパスを回しながらゴール前に絵文字シュートは入らなかったけど素晴らしいパス回しでした(^^♪
GKとあの蹴ったゴールキックが真っ正面にいた相手に当たりゴール絵文字惜しい失点でした絵文字

★第3試合★
 最後の試合もうひと踏ん張り!頑張ってほしいところですがみんなの足も止まりちょっと元気がありません...。ファールから相手にフリーキックをあたえてしまいます。初めて壁を作ってみますがどんなシュートが来るかドキドキ絵文字なんとりんが顔面で止めてくれました絵文字
失点を重ねますが、ゴール前でのかずきのプレス、ライン際のあきらめないカット、けんと、のぞみのナイスラン、ひなたの器用なボールさばき、コックリンのパワー、とあ、りんのキーパーそれぞれの良さも見られた試合でした絵文字

  のぞみ 一番よく走ってました!

野火止さん、鷹の台ファイターズさんありがとうございました!
またよろしくお願いします絵文字
CIMG9732