1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/8 4.5年生練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/8 4.5年生練習試合 IN 村山学園

日差しも強い晴天の中、国立SSSさんをお迎えして練習試合を行いました。
4年生試合、5年生試合交互に行い、3年生の心哉は4年生試合に参加しました。
初めて5年生と一緒に参加して緊張したかな?




[8人制]

①4年生試合 15分ハーフ  ●  0  -  6
②5年生   20分ハーフ  ●  0  -  4
③4年生   15分1本    ● 0  -  2
④5年生   20分1本    ●  0  -  4 
⑤4年生   15分1本    ● 0 -  4
⑥5年生   20分1本    ●  0  -  1




浩大・涼太郎・哲郎は午前中6年生の試合に参加していた為、2試合目から参加。
4年生試合では前衛に雅真・亜美・真・心哉をポジショニングして5年生が後衛という形での試合でした。

全試合を通して課題が残る内容になりました。

・何がしたいのかプレーに見えない
・気持ちを上げていく
・最後までボールを追いかける
・次の展開を考えて動く(頭を使う!!)
⇒相手がボールを持っている時...どこに出されるか?
 味方がボールを持っている時...どこでもらうか?
・ボールを怖がらずにしっかりトラップする
・フリーにしない(マークのつき方)
・プレスが遅い
・ボールが出てから動いている
⇒出たボールに向かっている....ボールが出そうな所に行く
・ベンチから見て考える、イメージする事も大事

最後までちょっと乗り切れていなかった感じがして残念でした。

そんな中でも、涼太郎のライン際まで体でブロックしながらマイボールにする技術は上手でした。
心哉も関わろうとしていたし、これからの経験が大事になってきますね。

課題はたくさん出てきましたが、これらは練習して意識していく事で大きく化けるかもしれません。
失敗なくして成功はありません。次に向かって頑張って下さい!!




〈今日の星〉
赤星  亜美  DF頑張った。サイドからの動き出しも良かった
    奏樹  4年生を使ってあげようという気持ちがあった
        サイドから上がってきた亜美にパスを出せた

国立SSSさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

DSCN6786DSCN6789①DSCN6762