1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/15 久々の野山北練習&練習体験受付中

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/15 久々の野山北練習&練習体験受付中

今日は、今年度になって、初めて野山北運動場での練習となりました。
6年生&5年生選抜組が所沢遠征のため、5年生部員が準備から仕切ります。

野山北運動場で、まず行うことは、『石拾い』です。
これが結構あり、部員みんなで行います。

それが終わってから、挨拶、ランニング、準備運動(ビクトリーストレッチを含む)・・・といつも通りの段取りで練習を始めます。

GWが明けてから、体験練習に参加してくれるお子さんが増えてきました絵文字
お友達が体験に来ると、部員もテンションがあがり、張り切ります。

1,2年生は3時間の練習ですが、体力の個人差が大きいので、本人と保護者の意向により、早上がりもOKです。
昨日と今日来てくれた1,2年生のお子さんは、インサイドキックやターンが難しい!と苦戦していましたが、最後まで参加し、楽しかったと言ってくれました。

4年生は、友達つながりで、体験者が増えています絵文字
4,3年生の部員数より体験者の人数が多く、今までとは全く違う雰囲気で、練習に取り組んでいます。
今日の練習の終盤では、5年生とミニゲームを行いました。
5年生には、テクニックがなくて敵わないとしても、「出来ること」をコーチが何度も言っています。

お互いに声をかけあおう! あきらめずに走ろう!
練習で出来ないことを、本当の試合で出来ることはないよ  と。

CIMG4756CIMG4749CIMG4758

ミニゲームが終わると、練習用具の片付け、整理体操、終りの会です。

練習後、暑さで顔が真っ赤な子、砂埃で顔が真っ白な子、みんなイイ笑顔でした。




練習体験は随時受付けていますので、ご興味のある方は、是非、お申込みください。