1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5月29日 武蔵村山市 クリーン作戦へ参加しました

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5月29日 武蔵村山市 クリーン作戦へ参加しました

5月29日 武蔵村山市クリーン作戦へ参加しました。
5.6年生部員は、市総合グランドにて、
1〜4年生部員は、大南公園にて、清掃しました。

大南公園チームは、9時に集合しました。
各自軍手とゴミ袋を持参し、
『さぁ〜公園に落ちているゴミをもりもり拾うぞ!』
と張り切っていました。
が、、公園内で、ゴミはほとんど見当たらず、
枯葉を拾う事になりました。

沢山の団体や学校のPTAの方々の参加により、
すでに清掃済みだったのか、
元々ゴミが落ちていなかったのかは、
わかりませんが、
この綺麗な状態を引き続きみんなで、
保っていきたいですね。

総合グランドチームは8時半に集合し、総合グランドへ向かいました。
他のサッカーチーム、ハンドボールチームの方々と清掃活動です。
近隣住民の方にご丁寧にお礼を言ってもらえて、ますますはりきります。

目につくところはそんなにゴミは落ちていないものの、
道沿いの生い茂った草の中には意外とゴミが落ちています。
緑の多い場所なので、珍しい虫もいたりして、清掃活動と同時に
昆虫観察もできました(笑)

陽汰、一馬、甲斐斗、加藤さんは予定時間以上にグランドの奥の奥まで
清掃に励んでいました。

いつも使わせてもらっている場所なので、クリーン作戦にかかわらず、
普段からきれいに使うことを心掛けたいです。


朝からクリーン作戦に参加したみなさま、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

CIMG9756CIMG9738
CIMG4793CIMG4813