1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6月19日(日)ちびっこリーグin 小平14小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6月19日(日)ちびっこリーグin 小平14小

 気温が高い予報でしたが、涼しい風が吹き時折雨もパラパラする梅雨らしい天気の中、ちびっこリーグに参加しました!今回は初遠征絵文字行きも帰りも遠足絵文字のようににぎやかな車の中でした絵文字今回も1Fのひなたくんと3ヶ月ぶりのかいとの復帰戦です絵文字

                  
 第1試合(GK りん) 
vs 鷹の台ファイターズ 0-7 ●
第2試合(GK りん) 
  vs ジュベニール小平  0-1 ●
フレンドリー
  vs鷹の台ファイターズ 0-3 ●
vsジュベニール小平   3-3 △
                  

 鷹の台ファイターズさんとは、先月対戦したばかり。0-1と負けながらもいい試合をしていました。今度こそ初勝利絵文字と気合いは入っていましたが、全員でボールに集まってしまい抜け出たところでゴール前まで運ばれてしまい失点…ボールばかりではなくポジションや味方との距離感も見られると自分たちにもチャンスが生まれますね。
後半からかいとが入ります。3ヶ月ぶりとは思えないボールさばきはさすがです絵文字
何度もりんが体を張ってゴールを守ってくれましたがなかなかシュートが打てなかったですね。

第2試合では、初対戦のジュベニールさんです。
この試合では子ども達の成長がたくさん見られました。そうすけは試合を重ねる度にどんどん積極的にボールに絡んでいきます。転んでもすぐに立ち上がります。かずきは前からドリブルで相手が来てもひるむことなくプレス!とあは最後までボールを追いかけます絵文字ひなたくんのボールさばきは脱帽です。
負けてしまいましたが収穫のあった試合だったのではないでしょうか。

子ども達の調子も上向き絵文字になってきたところで2試合のフレンドリー。まだまだ子ども達は元気です。
フレンドリーでは、かずきとけんとがキーパーデビューです。始めてとは思えないくらい堂々としている二人でした!そして4試合目でりんとのぞみのシュートが決まりついに初勝利か絵文字と思っていましたが、相手チームも作戦変更。あっという間に同点になってしまいましたが見ごたえのある試合でした絵文字

遠征では、自分たちで荷物を持ったり準備したり車でのルール、挨拶等大切なことがたくさんあります。来週も遠征になるのでしっかり覚えていきましょう絵文字鷹の台ファイターズさん、ジュベニール小平さんありがとうございました。

★今日の星★
そうすけ、けんと、かずき、りん、のぞみ

IMG_7332IMG_7352