1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/10 6年 コスモリーグ、練習試合 in 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/10 6年 コスモリーグ、練習試合 in 村山学園

いよいよ本格的な夏の季節がやってきました。
U-12もひと段落し、コスモリーグが始まります。
1戦1戦気を抜かず、自分たちの力にしていきましょう。




1戦目 VSはやぶさFC(コスモリーグ)  2-4 ●(龍生、陽汰) GK甲斐斗
2戦目 VS武蔵SC  (TRM 15分)  2-0 ○(真言、龍生) GK陽汰




1戦目 VSはやぶさFC

前半
序盤からパスがよく回り、いい調子です。
流れるようなパスワークは見ていて気持ちがよかったです。
真言から龍生へのパスで龍生が先制点を取りました。
続いて陽汰もドリブルで切り込んで見事にシュートを決めました。
みんな「今日はいける!」と思ったことでしょう。
攻められる場面があっても紘大がカットし陽汰へパス、真言につなげてシュートします。
和馬もドリブルからシュート!
シュートの場面がたくさんありました。
前半1点失点がありましたが、波を止めずにがんばってほしいです。

後半
前半とうって変わってパスが回らなくなってきました。ゴール前まで攻められて、うまく対処できずに焦っている間に失点…のパターンが続いてしまいました。
すると、とたんに元気がなくなり、足が止まります。そうなればもちろんパスも回らないし防戦一方です。
こんな時にモチベーションを上げるような声掛けやプレーをみんなでしようとしないことはとても残念なことです。
そのままペースを取り戻せず試合終了となりました。




2戦目 VS武蔵SC

1戦目の終了直後はだいぶ落ち込んでいるようでしたが、試合までは引きずらずみんなよく動いていました。
さっそくサイドから龍生のパスが真言に通りシュートが決まりました。
遥音もルーズボールを諦めずに追いかけます。
バックの蓮太朗も落ち着いて止め、いいパスを繋げました。キーパーの陽汰もアドバイスがよく出ていました。
そして龍生のドリブルからのシュートも決まり2点目です。
終盤になるとパスはよく回るけれどなかなか突破口が開けず得点には至りませんでしたが、無失点でがんばりました!




今日はいいプレーもありましたが、なんといっても押されたあとの盛り返す力が足りないところが残念なところでした。気持ちで負けないことは技術とは関係ないと思うので、気持ちを強く持ってほしいです。
次はいよいよ夏合宿です!各自目標を決めて有意義な合宿にしましょう!


はやぶさFCさん、武蔵SCさん本日はありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。