1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/7 OB会開催

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/7 OB会開催

年に一度のOB会を開催しました。
今年はお昼ご飯を挟まず、午後半日の開催となり、短い時間ではありましたが大勢のOBの方々にご出席いただきました!

まずは恒例のOB+保護者対部員のゲームを行います。とても盛り上がりました。
大きいOBと小さい低学年とのゲームはとても微笑ましかったです。
部員とOBの兄弟対決や、部員と保護者の親子対決は普段見られないちょっとムキになった姿が印象的でした。
また、大勢のOBに来ていただいたおかげで、OB対5.6年の11人制ゲームができたのはとても嬉しかったです!

ゲームの合間には差し入れていただいたスポーツドリンクやジュース、猛暑日には必須となった塩飴、お菓子などをいただきました。
とても暑い日でしたので、飛ぶようになくなり、大変ありがたかったです。
また、普段の練習・試合でも使えるよう、スポドリの粉や粉末麦茶、コールドスプレーなどもいただきました。
ありがとうございました!

お昼ご飯の代わりに軽食としてフランクフルトやきゅうりの浅漬けも食べました。今年もきゅうりの浅漬けは大好評でした!

いよいよお楽しみのスイカ割り!
時間が短いこともあり、ゲームとスイカ割りで低学年・高学年半々に分かれて行いました。
去年は立派な木刀で、当たるとすぐに割れてしまった経験を活かし、少しでも長引かせようとプラスチックバットにしてみました。
とても盛り上がって、バットがスイカに当たると広いグランド中に響き渡るほどの歓声が何度も上がりました!
大勢の子が当てれたのはよかったのですが、なかなか…というか結局スイカは割れず、逆に不完全燃焼だったかな?
ちょうどいい棒、来年募集します(笑)

時間も押してしまい、OBの方々までスイカ割りをやっていただくことができず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まさに宴もたけなわで、時間が迫って最後はバタバタとしてしまいましたが、時間が足りなくなるほど楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい中時間を作っていただきご出席くださったOBの皆様、OBの保護者の皆様、本当にありがとうございました。
来年、再来年と末永くビクトリーをよろしくお願いいたします。
OB会に限らず、練習にもぜひ来てください!お待ちしています!

お手伝いしてくださいました指導者・保護者の方々もありがとうございました。