1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/31 6年生 U-12後期リーグ in日の出町谷戸沢グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/31 6年生 U-12後期リーグ in日の出町谷戸沢グランド

今日は、とてもよく晴れていて気温も暑い日でした。
合宿が終わってから初めての試合。
梅雨が明けて、一気に暑くなってしまったので、子供たちも暑さにグッタリな感じでした。合宿でキャプテンの真言がけがをしてしまい、今日は、5年生から浩大・哲郎・タクトが、選抜で来てくれました。助かります!


【1試合目】GK;タクト
          vs 体幼教   絵文字
前半 0          1
後半 2(陽汰x2)    0
合計 2          1

【2試合目】GK;甲斐斗
          vs 大空    絵文字
前半 0          4
後半 1(陽汰)      5
合計 1          9



【1試合目】GK:タクト
GKの5年生のタクトが皆に声をかけていました。
天然芝で、芝に慣れてないせいか、動きが鈍く甲斐斗→蓮太郎でシュートするも外れてしまい、哲郎のシュートも惜しかったです。
そんな試合の展開で、先制点を決められてしまい前半終了。
後半が始まり、いつもは点を取られてがっくりしてしまうのですが、陽汰が得点を決めてくれて、皆大喜び!
相手もシュートを打ってくるけど、GKタクトも負けじと止めてくれました。
そのうちに、陽汰も2点目を決めてくれて、試合終了!
勝つことが出来て、とても嬉しそうでした。

【2試合目】GK:甲斐斗
この試合では、皆も頑張っていたのですが、1点取られると、ずるずると入れられてしまいまいさt。前半0-4で後半を迎えたのですが、陽汰が1点決めたのもつかの間、相手に5点を許してしまいました。
次、頑張ろう!

【今回の試合から感じた事】
・夏休み、体を動かして体力をつけよう!
・人任せにするプレーはしないようにする。
・最後まで、キッチリやろう!
・つらいかもしれないけど、辛いのを乗り越えて、レベルアップしていこう!

頑張れ、ビクトリー!!

体幼教さん、大空さんありがとうございました。またよろしくお願いします。