1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/22~24 第3回尾瀬武尊 スポ―ツランドサマーカップ(2016夏合宿)

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/22~24 第3回尾瀬武尊 スポ―ツランドサマーカップ(2016夏合宿)

 2016年ビクトリー夏合宿は、6年生8人、5年生11人、4年生3人の合計22人の部員が参加しました。
ここ数年、群馬県利根郡片品村花咲武尊高原フロンティアグランドで2泊3日で行っています。
初めて参加する部員もいましたが、どの部員も期待感と緊張感で気持ちが高揚していました。
 当日の朝、霧雨が降っていましたが6年生が主体となり倉庫から荷物をバスにスムーズに入れました。
大型バスに部員、帯同コーチ、引率保護者の37人が乗り、出発しました。
高速道路を走行していく中、霧がかかり天気がとても心配でしたが、ペンションに着くと雨が止んでいたのでホッとしました。
U-11は、第1試合が11時からだったため、カレーライスを持って速やかに会場に出発しました。
Uー12は、ペンションで昼食のカレーライスを食べてから、会場に出発しました。



U-11
試合結果 (1日目交流戦)
1、VSペルナールB 0-8 ● GKたくと
2、VSペルナールB 2-8 ● GKこうた (ひびき×2)
3、VS草加Jr 2-16● GKそら (こうた・まこと)
4、VSむさしB 8-1 ⭕ GKそら (まこと×2・たくみ×2・りょうたろう・てつ)

U-12
試合結果(1日目交流戦)
1.VS美杉台  3-7●(真×2・陽汰)
2.VS草加Jr 1-8●(遥音)
3.VSムサシA 4-7●(龍生×2・陽汰・紘大)




 1日目は、交流戦で3試合行いました。
1試合目 VS美杉台(キーパー甲斐斗)
前半、身体の動きを相手に合わせてしまい、先制点を取られてしまいます。
紘大は、積極的に体を入れて相手ボールをカットするナイスプレーがありました。相手の攻撃が続く中、ボールのパスが繋がり、真がシュートするとナイスシュートでゴールを決めました。その後、龍生が積極的にシュートするもキーパにセイブされます。
後半は、ビクトリーの動きが良くなり、チャンスが数回訪れます。陽汰がゴール前でシュートするが、外してしまいます。
その後、ドリブルでゴール前まで運び和馬がシュートするが、残念でした。
一人一人の動きが良くなり、パスが繋がるとチャンスがきます。ビクトリーの流れになり、中盤の真がボールを受け、相手のプレスがなく真がシュートすると、綺麗にシュートが決まりました!
勢いに乗り、陽汰もシュートするとゴールが決まりました!

2試合目 VS草加Jr(キーパー蓮太郎)
 遥音がキャプテンで気持ちを換えてスタート。
5年生拓飛、浩大も交代で入ります。拓飛は、初めての合宿試合でしたが、気合いが入り、とてもムードメーカーで盛り上げてくれました。プレーも相手の6年生に負けないくらい体を入れてプレスをしたり、素晴らしいプレーが見られました。
浩大も俊敏な足の速さで、ボールに追いつきプレスする姿は、見習う所です。
前半の終わりに遥音がゴール前でこぼれたボールを迷わずシュートすると、見事に決まりました!

3試合目 VSムサシA(キーパー真)
 トップは、拓飛でスタートしました。ビクトリーのムードが良く声も出て、指示出しも良かったです。
ビクトリーのボール運びが良く、パスが繋がり、龍生がチャンスを逃さずシュートすると、ナイスゴール!!その後から調子が良くなり、陽汰もミドルシュートすると決まりました。
相手の攻撃に対し、キーパー真もしっかり反応して、ナイスセイブでした。
ポジショニングが良くなり、パスが確実に繋がり流れが良くなります。
龍生が積極的にシュートすると、しっかりゴールを決めました!
後半もビクトリーの勢いがあり、紘大も力強くシュートは放つと、見事にゴールを決めました!
その勢いで進むかと思われましたが、その後に相手の反撃が続いてきました。
あっという間に相手に得点を奪われ、悔しくも敗退でした。

金星4年まこと・5年たくと
赤星5年たくみ・りょうたろう

グリーンカード 4年まこと×2・りょうたろう×2・たくと

DSC_1566DSC_1600
画像画像




U-11
試合結果 (2日目カップ戦)
1、VSペルナールB3-1⭕(たくと・てつ・えいきち)GKそら
2、VSペルナールA0-4●GKたくと
3、VSむさしB 3-1⭕(りょうたろう・そら×2)GKたくと
4、VS草加Jr. 0-5●GKこうた
5、VSレアル狭山 0-11GKそら

試合結果(2日目カップ戦)
1.VS美杉台   1-1△(真)
2.VSムサシA  1-1△(遥音)
3.VS草加Jr  1-2●(真)
4.VSレアル狭山 0-1●



 前日の交流戦で相手の動きとマークする選手を把握出来たので、2日目は、ビクトリ-のパスが通り、なかなか動きもスムーズで良いプレーが見られました。1試合目・2試合目は、接戦で引き分けになり、今までにないコンビネーションプレーが見られました。一人一人のポジションでのプレーが形になってきて安定してきた様子でした。
3試合目と4試合目も粘り強くプレーをしましたが、惜しくも1点差でした。
観戦していてとても見ごたえがありました!!
結果は、5チーム中4位と言う結果でした。
最終日は、3位決定戦となりました。

金星6年かいと・こうだい・5年りゅういち
赤星6年ようた・はると・れんたろう・まこと・かずま・りゅうせい
5年そら・4年あみ・みやま

DSC_1645DSC_1647
DSC_1705DSC_1707



U-11
試合結果 (3日目順位決定戦)
1、VSペルナールA3-3△(えいきち×2・てつ)GKたくと
PK戦0-2●

U-12
試合結果(合宿最終日)
1.VSムサシA 1-2●(甲斐斗)



最終日(キーパー蓮太郎)
5年生は、哲郎、奏樹、涼太郎が交代で入りました。
合宿3日目となり、団結力が増して気合いが入ったビクトリーでした。
自分たちで試合を作っていく気持ちが芽生えてきたようでした。
奏樹の積極的なプレーでゴール前でシュートする姿は、とても果敢なプレーでした。
遥音、陽汰とパスが繋がり、その後に誰がもらうのかと思った瞬間、甲斐斗の判断力でパスをもらいます。力強いミドルシュートを放ち、気持ちのいいシュートでゴール!!鳥肌がたつほど素晴らしいシュートでした。
結果的には、負けた試合でしたが、とても内容が良い試合でした。

総合結果
U-11 6位チーム中、5位。
U-12 5位チーム中、4位。


 
(指導者から)
この3日間、全力でやった人?強い相手に勝てる練習をしていかないといけないです。ただ負けちゃダメ。次、負けないと思う事。
U-12の試合があるので、リベンジするチャンスはあります。
勝つためには、練習を頑張りましょう。
合宿は終わりですが、ここでやった経験を忘れないでください。
1勝することはなかったけど、内容は、前期リーグに比べ全く良かったです。
後半は、気持ちを切れ替えていきましょう。

合宿は、とても良かったです。
守備をしっかりやりましょう。スリーバックの2人のサイドバック、まず守備をしっかりすることが大事です。
切り替えて練習して勝とう!


優秀選手賞
6年 りゅうせい
5年 りょうたろう

20160725-87
20160725-420160725-83






 2016年夏合宿が無事に終わりました。天候が心配でしたが、3日間大雨が降ることもなく試合が出来たので良かったです。合宿での共同生活でさらに親睦が深まりチームとしての協調性が出来てきたと思います。この経験を活かして、後期の試合も頑張っていきましょう。
合宿のお餞別を頂き、ありがとうございました。
また、合宿先に差し入れをしていただいた保護者の方、感謝しております。
帯同指導者の方たちには、色々とご指導して頂き、ありがとうございました。
引率保護者の方たちには、準備並びに片付け等のご協力ありがとうございました(^o^)丿

赤星5年みう・てつ・えいきち・こうた・あまり。

image