1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 9月11日 U12ブロックリーグ〈後期〉4thリーグ in 富士見丘小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

9月11日 U12ブロックリーグ〈後期〉4thリーグ in 富士見丘小

朝7時に集合して試合会場へ向かいました。
天気は曇り、何とか天気が持って2試合できました。

試合前のコーチの話。
みんなのやる気、気持ち一つで、試合結果が変わります。
気持ちをあげて試合に臨みましょう。
試合中ベンチ以外からの指示は禁止されています。
ベンチ以外からの指示は気にせず、
自分で判断してプレーしましょう。


vs EBSフジミ 2-4 ● (陽汰、遥音)
前半に陽汰が1点きめて、
これからもっと盛り上がって行こうとしていた所、
相手に同点にされてしまいました。
ここで気分を切り替えて、同点なんだから、と顔をあげて
向かって行ってほしいところですが、
相手の勢いに押されて更に2点を与えてしまいました。
さあ、どう切り替えていくか。
後半半ばを過ぎたあたりから、哲郎、陽汰の惜しいシュートが続きます。
時間が過ぎていく中、早く点を取らなくては。。
焦る中、遥音のサイドからのシュートが決まりました。
あと2点、、、
流れはビクトリーに来ていましたが時間きれで残念でした。


vs 西多摩SSS 0-4 ●  
2試合時間が空いて、さあ頑張って行こう!
1試合目よりもスピードがありました。
前半遥音、陽汰のシュートがあり、
先制点を取りたかったです。
誰かがシュートを打った時、ゴール前まで走りこんでなく
せっかくのチャンスを見送ることが多かったです。
確実に得点するために最後まであきらめずに走ろう。
蓮太朗、陽汰にシュートを打つチャンスがありますが
なかなかゴールとはならないで残念でした。
チャンスは確実に決めていかないと
厳しくなっていくと思います。
相手チームが自分たちに陣地に来ると
ずるずると下がっていってしまい、
アッという間にシュートチャンスを
与えてしまっていました。
シュートを打たせないように早め早めに動こう。
キーパー拓飛は何度もナイスセーブをしています。
拓飛のためにも得点がほしかったです。
飛び出した拓飛のフォローに
涼太郎がゴールを守り、素晴らしかったです。
なかなか得点が決まらず、守る場面も多くあり、
運動量も多かったと思います。
しかし部員一人でも足を止めてしまったり、
心がおれてしまうとみんなに影響します。
みんなで心ひとつ強い気持ちで向かっていく事で
変わってくると思います。


試合後のコーチの話。
対戦した2チームは、学年下の子たちが、
得点して活躍していました。
2試合負けて悔しくないですか?
ミスはあると思います。
ミスした事は、次に別のものに変えていきましょう。
合宿前に戻ってしまったようです。
パス練などしっかり練習しましょう。


EBSフジミさん、西多摩SSSさん、
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。