1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 9月18日 U-12 15ブロック大会後期リーグ in 総合グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

9月18日 U-12 15ブロック大会後期リーグ in 総合グランド

U-12 15ブロック後期戦もいよいよ最終日となりました。
5年生からは哲郎、浩大、拓飛に参加してもらいました。




VS FC p-man 1-7 ●(陽汰) GK 拓飛

小雨の降る中試合開始です。
序盤からの相手の速い攻撃になんとかくらいついていましたが、クリアしたボールをなかなか攻撃に繋げられず押され気味です。次第に雨が激しくなり、土砂降りの中でのゲームとなりました。

目の前はよく見えないし、ボールは思うように飛ばないし、とてもやりにくいのは痛いほどわかるのですが、そこは相手も同じ条件。こちらがそのコンディションに困惑している間にあっと言う間に大きく離されてしまいました。悪条件でどれだけ力を発揮できるかを試されるような試合でした。

それでも後半は慣れたのか、体を張ったプレーも増え、転んで泥だらけになりながらボールに向かって行く様は感動を覚えました。
落ち着いてパスが回る場面も増え、陽汰の1点も決まりました。
追加点が欲しいところでしたが、龍生のシュートがおしくも決まらすそのまま試合終了となりました。
image



VS 光華SCS 1-1 (真言) GK 甲斐斗

1試合目で降った雨は試合終了とともにやんで、水たまりになっていたピッチも元通りになり、さっきまでの天気が嘘のようです。

出だしからパスがよく回り、真言も空いたスペースに果敢にシュートをします。
ベンチからも指示の声がよく出ていていいムードです。
守りの場面では、龍生が出るとそのカバーに蓮太朗が入り、必ず誰かが空いたスペースをフォローしていてよく連携が取れていました。
攻めの場面でも、浩大や真言の打ったシュートに遥音がちゃんと詰めていて、攻守ともひとりひとりが手を抜かず集中していました。半ば幻だったのかと思っていた(苦笑)合宿の時のようなプレーが戻ってきました。
切り込んでいった真言のシュートが決まりました。
失点が悔やまれますが、最終戦で自分達らしいプレーで締めくくれたことはよかったと思います。

長く続いた15ブロックリーグが終わり、満足のいく結果ではなかったと思います。
まだトーナメント戦、コスモリーグも残っていますから、日頃の練習から意識を高く持って頑張ってほしいと思います!