1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月1日 4年生交流試合 in 航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月1日 4年生交流試合 in 航空公園

9月最後の週は、
朝晩と日中の気温の変化が激しく
体調を崩しやすかったです。
この日は学校行事も重なり、
2年生から4年生の集まれる部員は、5人となりました。
5年生2人に助っ人をお願いし、7人で試合に挑みます。

試合日前日までの天気予報では、朝からの雨。
試合が行われるのか、当日までドキドキでした。
結局、雨予報は外れ、肌寒い曇りの中、3試合行うことができました。

5年生の2人に、1試合ずつキーパーをお願いし、
みんな色んなポジションに挑戦しました。


*1試合目 VS 所沢ウイングス 3-0 ○ 
                  (まこと、ウイングス助っ人君x2)
キーパーあまり。
8人制の為、
相手チームの1人に、こちらのチームに入ってもらいました。
みんなよく動き、よく声かけができていました。
前半にまことのシュートが決まり、みんな笑顔がでます。
りゅういちとウイングスの助っ人君がDFで
とてもいい動きをしてくれるので安心でした。
りゅういちから、とあへのパスもよかったです。
ウイングスの助っ人君がドリブルで上がりシュートが2度も決まり
終始チームの雰囲気はよかったです。


*2試合目 VS 碧山   0-5 ●
キーパーりゅういち。
攻められる場面が多く、みんな慌てていたかな。
そんな中、キーパーりゅういちは、ボールによく反応していました。
真ん中のしんやもよく動いていました。


*3試合目 VS ウイングス 2-0 ○(りん、とあ)
キーパーまこと。
DFにあまりとりゅういち。
この二人がサイドを使ったプレーで、前にボールをあげてくれました。
あみやトップのりん、とあにパスができ、シュートの機会も増えました。
トップのりん、とあ、二人がそれぞれがシュートを決めてくれました!


試合後のコーチの話。
個人としても、チームとしても、よかったです。
一人ひとりに今後の課題をあげてもらいました。
意識して練習しましょう!


5年生からのアドバイス。
・相手にもっと早くプレッシャーを与えれたら、
もっとチャンスがふえるよ!
・もっと声をだしてボールをよぼう!


今日の星CIMG5435
金星→しんや
動き出しよかったです。いろんなことにチャレンジしました!
赤星→りん、とあ
トップの2人は各1点づつ得点し結果をだしました。
試合に、チームに、貢献しました!

ウイングスさん、碧山さん、今日はありがとうございました。
また宜しくお願いします。