1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/10 Autumn Cup U-8 in 航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/10 Autumn Cup U-8 in 航空公園

所沢ウィングス主催Autumn Cup U- 8に参加してきました。3位までにはいると賞状&トロフィーがもらえる大会は初参加!ちびっこリーグが雨で4回も流れていたので久しぶりの試合にワクワクドキドキの子ども達です絵文字

《Bグループ予選》
①vs 東大和2FC (GK りん)
   10-1 〇 とあ×6、のぞみ×2、はるき、りん

②vs ウィングスA(GK りん)
   2-2 △ けんと×2

①"声出して~気合い入れて~"みんなで大きな声を出して第1試合が始まりました。キックオフしてすぐにのぞみ、かずき、けんとが相手ゴールを狙うもなかなか決まりません。そんな中待望の先制点をとあがドリブルで持ち込みゴール絵文字ますます子ども達の動きもよくなります♪コーナーから相手にオウンゴールを献上しますが2-1で折り返します。
後半は、ビクトリーのゴールラッシュ絵文字
何度も狙っていたはるきが初ゴール絵文字きちっと足元に落とすトラップも見事でした。今回は決められなかったかずきですが、ボールを取るんだ!という気持ちが一番強く表情にも出てました。
終わってみれば、とあが6点、のぞみ2点、はるき、りんが1点のトータル10点の快勝となりました絵文字

②vs ウィングスA
2試合連続となりましたが、必死に走る子ども達!しかしだんだんとボールに集まってきてしまい周りが見えなくなってきます。相手ゴール前でプレーをしているのにDFに阻まれなかなかシュートを打たせてもらえませんでしたね。そんな中でも一年生のかずと、かいせい、たかとあは恐れません!!体の大きい相手からボールを奪ったり体を入れてブロックする姿が頼もしいです絵文字 練習の成果も出てます!
けんとがサイドから2点決めて2-2のドロー。
得失点差で1位パート通過しました絵文字

《順位決定戦》
③vs 鷹の台ファイターズ(GK りん、はるき)
   1-8 ● のぞみ
④vs BS-A (GK けんと、かずき)
   1-10 ● けんと


③vs 鷹の台ファイターズ
1位パートに進んだ~と喜んだのも束の間、休む間もなく第三試合。相手はよくちびっこリーグで対戦する鷹の台ファイターズさんです絵文字気持ちで行くぞ~!!と思っていますがやはり体力の限界か!?足も止まり声も出ずボールに固まってしまうのですぐに抜かれてシュートを決められてしまいました。それでも諦めません。のぞみがGK の頭上を越えるループシュートを決め1点絵文字完璧に決まりました~d=(^o^)=b

④vs BS
初対戦のBS さん。すばやい動きに全くついていけません絵文字ビクトリーゴール前でずっと苦しい時間が続きます。試合数はどのチームも一緒。体力ももっとつけたいですね。後半最後の力をふりしぼりけんとがDF を抜き1点取りました♪

************************
ビクトリーは9チーム中3位!!で初賞状&トロフィーを頂きました\(^^)/優秀賞はとあがもらいました♪
初めての大会に参加しましたが、上手く出来たところ出来なかった所たくさんありましたね。
今回の3位は子ども達の自信につながったとおもいます。さらに上達できるよう練習もしっかりやりましょうp(^-^)q
************************

★★金星★★
のぞみ、りん、とあ、けんと

★★赤星★★
かずき、はるき、かずと、かいせい、たかとあ