1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月23日(日)ちびっこリーグin村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月23日(日)ちびっこリーグin村山学園

 2か月ぶりに村山学園にてちびっこリーグが行われました♪高学年の試合もありグランドにはたくさんのチームの応援の人が集まり大変にぎやかでしたo(^o^)o

絵文字vs jsc (GK りん) 0-1 ●
 初対戦するjscさん。前半は1年生メインです。両チームともボールに集まってくるためボールを出すコースもなくムダ蹴りも多くなり確実に味方にパスが回りません。お互い攻めきれない時間が過ぎますが、相手のコーナーキックをりんがカットしましたがそのボールをまたシュートされ失点…絵文字
 後半は2年生にバトンタッチ!何とか1点返そうと一生懸命走りますがなかなかボールがつながらずそのまま終了絵文字
お互いコーナーキックが多い試合でした。チャンスの時と守るときのみんなの位置もバラバラでしたね。誰がシュートを決めるのか、誰のマークにつくのかもわかるようになるといいですね♪

絵文字vs 化成小(GK はるき) 2-6 ●けんと、とあ
 第二試合も初対戦のチーム。相手の早いスピードに全くついていけません(T_T)りんも必死に食らいつき1年生も頑張っていましたが、とにかく速かったですね!GK のはるきもコーナーキックからのボールを1度はキャッチするもののするりと抜けてしまいゴール…ナイスファイトでした。惜しかった~。
後半はけんとがゴール前までボールを持ち込みシュートを狙いますがなかなか決まりません。右サイドからの技あり1本のシュートを決められても子ども達はめげません絵文字そんな中、けんとが倒されファールをもらいしっかり決めてまず1点♪
終了間近けんと→のぞみ→とあとボールがつながり2点目♪♪見事な連携プレーでしたo(^o^)o

なかなかちびっこリーグでまだ勝てない子ども達ですが、毎回楽しく試合に挑んでいます。来月はブロック大会もあるのでしっかり練習しましょう!

JSCさん、化成小さんありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!