1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5年生 高尾山登頂

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5年生 高尾山登頂

10月22日(土)

5年生の恒例登山活動です(^_^)

御岳山→奥多摩縦走→今回の高尾山です!
だんだん子供よりも、引率の私達も楽しみな行事になってます(о´∀`о)

朝、玉川上水に集合!天気はあいにくの曇り空
とっても寒い朝です(>_<)
今回のリーダーはアマリです。地図を片手に出発です!
DSC_2018
DSC_2016

ミシュランガイドの3つ星観光地だけあって
高尾山口駅は大混雑です!
今回は6号路から登ります!
細い山道ですが自然豊な風情があり最高です(^_^)
結構な急坂ですが、部員達はひょいひょい登ります!
体力はバッチリです!
保護者&京ちゃん頑張ろうねー!
DSC_2023

出発から2時間山頂に到着でーす\(^o^)/
みんなよく頑張りました♪
DSC_2028

お弁当は、混雑している山頂から少し離れた場所です!
ここが静かで空いてて穴場でした(^_^)
DSC_2026
DSC_2025

帰りは相模湖到着でしたが、今回はリフトで降りる計画に変更~
吊り橋経由で下山しました!
部員達はリフトにワクワクo(^-^o)(o^-^)o
2人づつペアで乗りました♪
画像

下山後はお楽しみのお土産タイム~
家族や自分へのお土産や、中には彼女へのお土産なんかも。。。(//∇//)
美味しいお団子も食べて無事に帰路に着きました!
DSC_2034
DSC_2037
DSC_2038

今回も綿密に計画を立てて下さった志賀コーチ、いつも素敵な山登りをありがとうございます(^_^)
引率してくれた、小圷コーチ、保護者ん方々、いっぱい頑張った京ちゃん!
みなさんお疲れ様でした~!
5年生はまた団結して試合、練習頑張ろうねー!