1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/13 ちびっこリーグin 回田小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/13 ちびっこリーグin 回田小

 今日は初めて黄色ユニフォームにでちびっこリーグに参加してきました絵文字11月とは思えないほど暖かく半袖で走る子ども達でした♪
志賀コーチも一緒に参加しました(^-^)

①vsメスターノ
 (GK りん)  1-1 △ けんと
②vs化成小
 (GK はるき) 1-2 ● りん
③萩山小
 (GK とあ、りん) 3-0 〇 のぞみ、はるき×2

低学年の課題は、みんなでボールに集まらないこととドリブルをすること絵文字ボールを取りに行く意欲は感じますが毎度のことながらパスコースやドリブルコースがなくなり、意味もなくボンボンとボールを蹴り相手に渡してしまうことも…。
メスターノ戦ではお互い大集結してましたね絵文字スペースにパスを出したりドリブルをしてスペースに出るなどスペースを使えるようになるとチャンスも増えますね!

第2試合の化成小さんが人数が少なくけんと&とあがレンタルで相手チームに!ついパス出しちゃうよ~と子ども達絵文字貴重な経験でした♪

今回の試合では、一年生そうすけ、かいせい、かずと、2年生はるきの頑張りがたくさん見られました。そうすけのヘディング、かいせいのトラップ、かずとの元気な走り!またキーパーチャージをとられましたがボールと共にゴールに飛び込むはるきp(^-^)qみんなナイスファイトでした絵文字

来週は15ブロックの低学年大会に参加します。
ビクトリーの元気パワーで頑張りましょう\(^^)/

★★今日の星★★
とあ、りん、けんと、のぞみ、はるき
そうすけ、かずと、かいせい
(志賀コーチから全員頂きました絵文字)