1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 第27回 コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

第27回 コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会

2016年12月23日、24日、25日の3連休、ビクトリー村山FCが加盟しているコスモフレンドリーサッカーリーグの招待大会が開催されました。

ビクトリーは、予選リーグ及び決勝トーナメントで、ホームの村山学園会場の本部運営を行いました。



【予選E組】
12/23は、予選4組が行われました。
前夜に激しい雨が降り、各会場のグランドコンディション不良が危惧されましたが、村山学園は水はけのよいグランドで、問題なく実施できました。

当日は、季節はずれの最高気温20度の暖かさです。
U12リーグでは、1日2試合実施ですが、今日の予選は1日3試合を行います。
選手はバテ気味だったかもしれません。




BSSCが全勝し、他3チームが勝ち点3で並ぶ混戦でした。
リーグ戦での得失点差、総得点が順位を決定することを実感しました。
失点しないこと、1点でも多くと得点することが大事ですね。

ビクトリーは、2位となり、「B決勝の部」のトーナメント会場となりました。



【B決勝の部(9位決定トーナメント)】

12/25は、冬らしい寒空の下で、第一試合と第二試合が行われました。
先制したチームが、勢いに乗る展開でした。

第三試合以降は、陽がでてきて、ぐっと暖かくなり、半袖で汗だくになってプレーする選手がちらほらいました。



決勝戦は、安定した攻撃力の武蔵大和ユナイテッドが、得点を重ね、無失点で優勝を決めました。



今年は、ゴールに不具合がありましたが、大会前日に溶接修理を実施いただけました。市のご厚意に感謝申し上げます。

学校、校庭共同使用の野球チームアトムズさん、チーム内指導者、育成会のみなさま方のご協力で、無事、今年度の会場提供と本部運営を行えたことに、感謝申し上げます。

ありがとうございました。