1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/24(土)ちびっこリーグin村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/24(土)ちびっこリーグin村山学園

1、2年生は蹴り納めとなる今日、村山学園にてちびっこリーグを開催しました。前日まではポカポカ陽気でしたが一転冷たい風の吹くなか3チームで対戦しました。

【ちびっこリーグ】
①vs メスターノ(GK りん) 1-2 ● とあ
②vs 萩山  (GK とあ)  10-0 〇
りん、かずき×2、かいせい×3、けんと×3、のぞみ

【フレンドリー】
③vs メスターノ(GK かずき) 5-0 〇
とあ×2、のぞみ、けんと×2
④萩山 (GK とあ)  4-3 〇
けんと、りん、かずき、のぞみ

①③vs メスターノ
メスターノさんとは今回で4回目の対戦になりますがまだ一度も勝てていません…絵文字
1試合目もいつものように集まり始めゴール前ゴチャゴチャしているところに押し込まれてしまいました。
メスターノさんのように最後まで諦めずにボールを追う!!という意識でボールに向かうとチャンスも増えますね。一転フレンドリーでは、大きく広がっていました。そうすると周りがよく見えるようになりマークにつく意識も持てましたね。フレンドリーですが、初勝利です絵文字

②④vs 萩山
ついに!1年生のかいせいが初ゴール絵文字それも続けて3点!みごとハットトリックですd=(^o^)=b
1年生も試合を重ね自信もついてきました。萩山戦はよく1年生が動いてました♪♪大きな声を出してたくさんボールに向かっていきましょう絵文字

**********************
1月よりちびっこリーグに参加し始め、あっという間の1年でした。なかなか勝てなかったのですが、どんどんと新しい部員も増え、少しずつ勝てるようになってきました。
試合で勝つことも大切ですが、しっかり練習する事、思いやりを持つことが何より大切です!練習しないと上達しません。また、いろいろな人にささえられていることを忘れないでほしいです。

たくさんの試合、遠征で大変だったとおもいますが保護者の皆様御協力ありがとうございました。
また、審判をしてくださる清水さん、村上さんありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。