1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2017蹴り始め

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2017蹴り始め

2017年のビクトリーの活動は、気持ちの良い青空のもと、全学年の部員が並び、小川監督の挨拶から始まりました。

休み中、体調を崩した指導者、部員がいたようで、欠席者が数名いましたが、2週間ぶりの練習を早く始めたい!そんな雰囲気で始まりました。

CIMG5921

グランドに礼!のあと、皆でランニング、ストレッチの後、学年毎に分かれます。

1年生、2年生、3&4年生、5年生、6年生とそれぞれ、コーチの話の後に、練習です。

CIMG5929CIMG5930CIMG5926CIMG5932

それぞれの練習の後、早めにミニゲームを行いました。

大きなピッチでは、6年生、5年生、3&4年生チームが交互に対戦、
小さなピッチでは、2年生、1年生&パパさんチームが対戦しました。

2年生チームは、ゲーム待機中の5年生、3&4年生に相手になってもらい、果敢にボールを取りに行っていました。

休み中、1人でも練習をしていた部員もいたでしょう。
でも、皆でサッカーするって楽しいね!

サッカーを楽しむには、足だけでなく、頭もいっぱい使った方が面白い。
グランドの中でも、外でも、自分の頭で考えて、動いてみよう!

今年も、チームの指導者と保護者が連携し、部員たちの成長を見守りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。