1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/23.25 コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/23.25 コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会

12月とは思えない暖かい気候です。
23、25日で今年最後の試合となります。
6年生と5年生選抜4名空、哲、拓飛、涼太郎で試合に臨みます。
3試合頑張ろう!

vs 東大和2FC  キーパー甲斐斗 0-2 ●
vs BSSC    キーパー甲斐斗 3-4 ●(真言、陽汰、紘大)
vs 国分寺第5SC キーパー拓飛  4-1 ○(遥音、龍生、陽汰、紘大)

1試合目は、なかなか調子を出せなかった感じでした。
2試合目は、ビクトリー先制しました!
最後の最後で逆転を許してしまい、悔しい試合となりました。
3試合目は、全員がよく集中していました。
色んな子がシュートを打ち、みんなが笑顔の試合でした。

この3試合の結果、ビクトリーは2位となり、
25日はB決勝の部へ進出となりました!!
25日は、朝一番の試合です。
負けたら終わり、今年最後の試合、みんなで力合わせて勝ち進もう!!

25日も天気に恵まれ、気合いを入れて試合に臨みます。とにかく諦めずに頑張ろうと声をかけられ、1試合目が始まります。

vs 富士見SS キーパー甲斐斗  1-1 △(龍生)
vs 梧桐クラブ キーパー甲斐斗  1-2 ●(紘大)

1試合目は、相手の攻撃にキーパー甲斐斗が体を張ってナイスセーブをします。
相手のドリブルに遼太郎が積極的にカットをするナイスプレーが見られますが、ビクトリーのディフェンスが崩れた時に相手に先制点取られしまいます。
しかしその後、諦めずにボールをつなぎビクトリーの流れにします。
哲郎から龍星のパスが繋がるナイスプレーが見られます。
流れが良くなり、龍生がシュートをすると気持ち良くシュートが決まりました!
その後は、哲郎のプレス、遥音の諦めないプレーで同点で終わりました。
2試合目は、前半は0点で抑えましたが、後半に相手に2点入れられてしまいます。終了間際に紘大がシュートは放ち、ゴールを決めました!
最後まで諦めずにプレーする事に意義がある事を痛感した試合でした。
総合結果、3位になり初めての表彰となりました!!
1年の終わりに良い締めくくりとなりました。

(コーチより)
年明けに試合があるので、この調子で頑張ってください。
3位になった事を自信もってください。2試合負けたけど、色々とチャレンジしてチームで勝ちに行く気持ちが良かったです。5年生のサポートがありました。
6年生が引っ張っていくようにしましょう。最後は、緩みすぎてしまったかな?
来年は、頑張りましょう。
1点返して得点した時にボールを取りに行った真言の姿が良かったです。
ギリシャのチームは、あまり強くないけど優勝したことがあります。
技術が低くても皆で頑張るとチームが向上して一人一人が進歩するので頑張ってください。

(金星☆)
甲斐斗-とても頑張ってくれました。3か月前の姿からとても変わりました。
遼太郎-スタメンで出せるくらい頑張ってくれました。 
(赤星★)
全員―みんな頑張りました。

試合運営・準備に辺り、指導者の方、東大和2FCさん、BSSCさん、国分寺第5SCさん、富士見SSさん、梧桐クラブさん、保護者の方々ご協力ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。