1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/8 所沢ウィングスさん主催 SAMURAI-CUP

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/8 所沢ウィングスさん主催 SAMURAI-CUP




年が明けて初の試合です。
午後から雨天の予報のため予定を繰り上げて、朝から試合になりました。とても気温の低い日でした。
5年生からは哲郎、涼太郎、アマリに参加してもらいました。




VS 花小金井シューターズ 2-5 ●(龍生2) GK 甲斐斗

立ち上がりからパスがよく回り、みんな落ち着いて周りがよく見えているようでした。
最初のシュートはサイドのパスからの遥音のシュートでした。惜しくも決まらず。
哲郎から真言へのパスでミドルシュートを狙います。龍生もドリブルで切り込みます。
自陣へ攻め込まれるも陽汰がしっかり防ぎます。
陽汰がそのままドリブル突破してシュート、龍生がこぼれ球を押し込み1点先制です。
ですが、相手にも2点決められ、ペースダウンしてきました。
後半では龍生のドリブルからのシュートが決まりました。
攻められる場面が増えますが、涼太郎がバックで何度も抑えてくれました。
しかしペースはなかなか戻せず、相手に3点決められました。
相手がノってきたのも事実ですが、点を決められてからの落ち込みの早さは相変わらずと言ったところでしょうか。
せっかくいいプレーができるようになってきたので、メンタルも鍛えられるといいですね。




VS 鷹の台ファイターズ 3-0 ○(陽汰2、龍生) GK 甲斐斗

立ち上がりはなんだかフワフワした印象でした。
しかし段々調子を戻してきてパスが回り始めます。
陽汰のサイドからのシュートが決まりました。
サイドへ運んでセンタリングを上げ、みんなでシュートを狙う形が最近よく見られます。
真言からのセンタリングで陽汰がシュートを決めました。
相手に取られたボールもアマリがカットしてピンチをしのぎます。
後半は攻められるでもなく、パスも回ってはいるのですがなかなか決め手がありません。
そんな中龍生がドリブルで抜き、落ち着いてシュートを決めました。




VS 関前SC 0-4 ● GK 甲斐斗

序盤から思うようなプレーをさせてもらえず、防戦一方でした。3戦目で疲れもあるのでしょうか、一生懸命さが感じられませんでした。
諦めてノーマークでシュートを打たれる場面もありました。甲斐斗が何度かシュートを止めるナイスプレーもありましたが、もしも頑張って抑えてくれてると感じるなら、フィールドがプレーで応えてくれたらと思います。

最近はいい試合が増えてきました。でも、監督・コーチのおっしゃる通り、それは100%の力を出し切って初めて感じられることであって、少しでも過信して油断すると元通りです。
今日はそれを身をもって感じたのではないでしょうか。
もう、試合数も少ないですから、1戦1戦悔いのないプレーをしてほしいです。




所沢ウィングスさん、ご招待いただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。