1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/15 ちびっこリーグin 小平15小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/15 ちびっこリーグin 小平15小

厳しい寒さの中小平15小にてちびっこリーグに参加してきました。とにかく寒い!!冷蔵庫の中にいるような寒さでした。

【ちびっこリーグ】
★vs 化成小(GK りん/かずき) 0-2 ●
★vs 小平ウエストスター(GK はるき) 4-3 〇
 けんと、かいと、のぞみ、りん

【フレンドリー】
★vs 化成小(GK とあ/けんと) 0-1 ●
★vs 小平ウエストスター(GK はるき) 5-0 〇
かいせい、とあ×2、けんと×2


 いつもはすぐにだんごになって集まってくるビクトリー…しかし今回は違いました!!前半は1年生中心でスタート。いつもより周りをよくみてパスが回ります。スペースを見つけてはかいせいやそうすけがドリブルをしてゴールを狙います。何度も惜しいシュートがありましたね。かずとは諦めずに何度もボールを取りに行きベンチにいた二年生も頑張れ絵文字と力が入ります。かいとの安定したプレーはチャンスにつながります。今日は1年生はかいと、かいせいの二人がゴールを決められました\(^^)/

2年生は今回よく声が出ていましたね。またサイドのスペースをうまく使えていたのでドリブルやパスコースがたくさんありました。化成小戦ではとあ→けんとにパスがつながりチャンス絵文字相手がとりやすいパスを出すパスがとりやすい場所に動く!を意識するだけでぐっとチャンスが増えます★また、ベンチからの声だし応援も良かったです♪
負け試合もありましたが、内容が良かったので全員に★が出ましたd=(^o^)=b
この調子で次の試合も頑張りましょう♪

**今日の★**
金星 とあ、けんと
赤星 のぞみ、りん、かずき、はるき
   そうすけ、かいと、かずと、かいせい

*化成小さん、小平ウエストスターさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします!