1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/12(日) 5年生練習試合 @村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/12(日) 5年生練習試合 @村山学園

コスモ対戦予定だったジュベニール小平さんが欠席となったため、JSC東京さんとの練習試合のみとなりました。
日差しは暖かいものの、冷たい風が吹き荒れる中で行われました。


【フレンドリー 20分ハーフ】 GK コウタ
2 ー 2 △ ( タクト ・ ソラ )
【フレンドリー 20分ハーフ】 GK ソラ
7 ー 1 ⚫️ (ヒビキ )
【 フレンドリー15分ハーフ】 GK タクト
7ー 1 ⚫️ (ヒビキ )

1試合目 先制点を取られましたが 序盤から良い動きをしていたタクトが、相手キーパーが前に出てきたところをきちんと対処して軽く浮かせたシュートが決まり1ー1とし 引き分けで前半を終えました。
後半ソラがキーパーとの1対1を落ち着いてシュート 逆転するも、すぐに追いつかれ2ー2の同点で終わりました。
コウタのナイスセーブが何度もあり、良い判断、声出しで頼もしい活躍でした。

今日の赤星 ☆ コウタ

2試合目、3試合目 ともヒビキのゴールで1点は返しましたが、全体的に元気がなく 相手チームの流れを変えられないまま終わってしまいました。
個々の成長は感じられるのに 声が出ていないので繋がらず 勿体無い感じがしました。
皆が仲良く遊んでいる時に大きな声が出る事を母は知っています‼︎ 笑
仲間の声にきちんと答えましょう。声を出して連携をとる事もプレーのいっかんです!

コーチのお話しにもありました。MKHU 見る 考える 判断 動く
そしてサッカーに対する意識の持ち方。勝ちたい!上手くなりたい!と思う気持ちは必ずプレーに表れます。オンとオフをしっかり切り替えてかっこいいプレーヤーになりましょう!

JSC東京さん 練習試合どうもありがとうございました。