1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2017 VICTORY CUP U12

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2017 VICTORY CUP U12

2017年2月19日(日)
村山学園の校庭で、初めてチーム主催の大会を開催しました。

2017 VICTORY CUP U12

参加チームはビクトリーを含め6チーム、日ごろお世話になっているチームにご参加いただけました。

大会は3チームの予選リーグ後、5位、3位、優勝決定戦を行います。

前日までの天気予報は雨マーク無し!
朝から、青空が広がり、参加者に笑顔がこぼれます。

いよいよ試合開始、どのチームもにこやかにピッチに入りました。
CIMG6290

<予選リーグ15分ハーフ>
メスターノ△22△国分寺2小
ファイターズ●02〇ビクトリー
メスターノ●03〇所沢ウィングス
ファイターズ〇50●大泉ロッソ
国分寺2小●02〇所沢ウィングス
ビクトリー〇30●大泉ロッソ


今回は、フェアプレーを期待し、一人審判で・・・の予定でしたが、ピッチは広く、6年生は動きも早いので、補助審をビクトリーのコーチングスタッフが交代で担当することにしました。

午前中は北風が強く、時折、砂煙が舞いましたが、ピッチの選手たちは、体をはってボールを奪い合い、走ります。

豪快なシュートによる得点もあれば、コロコロッとゴールに吸い込まる得点もあり、観戦する保護者が一喜一憂します。

予選を終え、順位決定戦が始まるころから、ようやく風が穏やかになってきました。

<順位決定戦 20分ハーフ>
5位決定戦FCメスターノ〇60●大泉ロッソFC
3位決定戦国分寺2小KFC〇21●鷹の台ファイターズ
優勝決定戦所沢ウィングスFC〇50●ビクトリー村山FC


本大会では、所沢ウィングスFCさんが優勝しました。
おめでとうございます!

表彰式では、小川監督からトロフィーと賞状の授与、優秀選手にメダルの授与を行いました。
CIMG6324
6年生は卒団するまでに、あと何回、今のチームのユニフォームを着てプレーできるか、カウントダウンが始まっていると思います。
この大会に参加したことが、思い出の一つとなれば嬉しく思います。

参加してくださったチームの皆さま、ありがとうございます。
今後もお付き合いいただけると幸いです。



6年生チーム、準優勝おめでとう!
IMG_0420
お母さんたちが選んだトロフィーをGETできたね。



これまで、コスモリーグなどの会場提供で、当日運営の経験はありましたが、自チーム主催は初のため、段取りからすべて試行錯誤となりました。

原田コーチがスケジュール案などの大会プランを提案
育成会会長さんがトロフォーやメダル、参加賞などを手配
事務局が要綱作成、招待チームとの連絡調整
と役割分担し、スムーズに進めたと思います。

雨天中止になることなく、無事に大会を終えることが出来て、本当に良かったです!
育成会さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

ビクトリーカップは、今回はU12でしたが、季節ごとに他学年の大会を行えたらと考えています。