1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/4 ロータリークラブ杯ジュニアサッカー大会 IN真如苑ひろば

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/4 ロータリークラブ杯ジュニアサッカー大会 IN真如苑ひろば

 曇り空から時々日が差し込みましたが、風が吹くとまだまだ寒く感じる1日でした。
6年生にとって、いよいよ残りわずかとなり試合もラスト1回となりました。
5年生も一緒に試合に参加してくれたので、とても心強かったです。




①VS 武蔵村山1FC 0-1 ●(GK 浩大)

相手の動きを見て、落ち着いてプレーをして和馬がドリブルでゴール前までボールを運びます。チャンスが数回ありシュートをしますが得点にはならず。
真言がコーナーからゴール前に蹴り上げて紘大がヘディングしますが、キーパーにセーブされます。
後半に入り、哲郎、涼太郎が入ります。
哲郎がゴール前で跳ね返りのボールをしっかり反応して押してみますが、外れて惜しかったです。
お互いに譲らず五分五分勝負でした。
真言もシュートチャンスで狙いますが、キーパーにセイブされます。
残り1分の終了間際に隙を狙われ、相手に1点入れられ、とても残念でした。

②VS 村山いずみFC 4-0 〇(真言×2、永吉、陽汰)(GK 甲斐斗)

哲郎、永吉が入り、動きに活気が出てきます。前半からビクトリーの流れでボールが動き、パスも繋がります。
相手のディフェンスをかわして真言がコースをねらってシュートするとナイスゴールで先制点を取ります。
後半になり、雄斗、龍一、涼太郎が入ります。
誰がどこにいるか周りをよく見てパスが出来、真言から永吉にパスをして見事にシュートを決めて、ナイスアシスト&ナイスゴールでした!声もしっかり出て、チーム全体がまとまってプレーしていました。
5年生と6年生の連携プレーが見れてとても気持ちが良かったです。
その後も調子よく真言がコースを狙ってシュートをするとキーパーがノーマークで見事に決まりました。
一人一人が積極的にボールに触るという気持ちが出ている試合でした。
パスも丁寧にすることで、しっかり繋がりシュートするチャンスも増えて得点につながった試合でした。美海も相手の攻撃に積極的に体を入れてプレスする姿も見られ、5年生の成長も見られ感心しました。
終盤に陽汰にボ-ルがまわると、相手のディフェンスがノーマークでタイミング良くミドルシュートができ、シュートが決まりました。

③VS 武蔵スポーツクラブ 0-0 △(GK 甲斐斗)
ビクトリーが攻撃するも、しっかり止められて、なかなかボールがうまく運べなく接戦します。こちらも相手の攻撃を止めて守ります。
お互いに譲らず前半が終わります。
後半にビクトリーのチャンスで和馬がアウトサイドでシュートしますが、相手にセイブされます。
いい勝負でした。

④VS アブローラ 0-0 △(GK 甲斐斗)
ビクトリーの流れでワンツーのパスがつながり、しっかりと攻撃していきます。
ゴール前で止められて得点にはならず。
後半にチャンスがあり、龍生がシュートしますがセイブされます。
もう少しという所で試合終了でした。




(コーチより)
5年生は、試合があまり出れない子がいました。でも、1年前と比べものにならないくらい上手になりました。あと一つ大会があるので、頑張りましょう。
5年生は、自分たちの力で試合に出れるように頑張ってください。
6年生は3位という成績を維持して次の試合に臨んでください。


★赤星★
浩大:キーパー頑張ってくれました。これからも嫌と言わずにやってくれるようにお願いします。
陽汰:ディフェンスを頑張ってくれました。レベルアップ出来るように!



今回の試合では、ロータリークラブの方々には、試合運営等で大変お世話になりありがとうございました。
また、武蔵村山1FCさん、村山いずみFCさん、武蔵スポーツクラブさん、Abrolaさんお世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。