1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/16(日) 3,4年生練習試合@回田小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/16(日) 3,4年生練習試合@回田小学校

気温もぐんぐん上がり初夏の日差しで部員達は半袖です。新3,4年生の初めての練習試合を行いました。新メンバーのなおやも参加です!相手は4年生チーム。当初の予定より約1時間遅れて開始。3試合の予定が2試合になりました。

試合前のコーチの話
練習試合ですが試合をムダにしないで下さい。たくさん点を入れられてもあきらめないで走って下さい。攻撃の為に守備があります。ポジションは決めますが、皆で守って下さい!

vs 碧山SC 0-8 ● (GK 前半りん 後半 はるき)

相手は体も大きいし強豪です。簡単にボールを奪われ、シュートもたくさん打たれます。ビクトリーは守りに必死です。相手チームはパスが繋がり、サイドを使ってシュートに持ち込みます。ビクトリーもシュートさせないように頑張って走りますが、相手の正確な素早いパスについてゆけず、ゴールを許します。でも、けんとやなおやのカットからとあにパスが通って相手ゴールを狙いますが、なかなかシュートを撃たせてもらえません。ビクトリー選手がボールを持っても仲間の選手が上がって来ないのが残念です。後半はりんのハンドでPKを与えてしまい、失点。はるきの堂々とした一対一のGK、カッコよかった‼️時々足が止まってボールが来るのを待ってる姿が気になりました。もっと走ろう!走ってボールを奪いに行こう!

vs FCメスターノ 0-7 ● (GK はるき)

碧山戦の後、すぐにメスターノ戦開始です。またまた、体の大きな選手がいます(汗)厳しい試合でしたが、ビクトリーも数少ないチャンスがありました。前半にオフサイドからのフリーキックのチャンスがありました。とあのフリーキックがいいコースでパスが繋がり、シュートしますが惜しくもセーブされてしまいます。それを押し込もうと食らいつきますがゴールはなりませんでした。また、後半はディフェンスからひでとに繋がり、ひでとの初ゴールか⁉︎と思う場面もありましたが、惜しくもカットされてしまいました。(ひでとが走り込んでる時、隣で練習してたチームのボールがコロコロ入ってきて。。(泣)ディフェンス かずきのプレスする姿が頼もしかったです!

*今日の赤星*
けんと ディフェンスさぼらずにやってくれました。
りん よく走ってました。(この理由で☆をあげるのは
最後です)
ひでと よく走ってくれました。

試合後のコーチの話
今日の相手は強かったです。負けて悔しかった人?勝てるようになりたい人?→全員、挙手。
毎日、毎週練習して下さい。今よりもっと!真剣に!

碧山SCさん、FCメスターノさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。